コンシャスペアレンツジャパン

親子・家族関係カウンセラー

たかもり くみこ です。

 
昨日は、足立区で開催されていた、
オレンジリボンママフェスタに行ってきました!
 
 
来年11月2日、
シェファリ博士の大イベントを控えている私に、
「すごく共通するものを感じるから、
主催の三浦さんに絶対会うといいよ!」
と素敵な友人が声をかけてくれたのが、きっかけ。
 
オレンジリボンとは、子どもの虐待防止の運動のこと。
社会的にもすごく大きな意義がある活動です。
 
そんな活動を、足立区で、
NPOの子育てパレットという団体として、

https://kosodatepalette.jimdo.com

たくさんの親子はもちろん、

三浦さんのその情熱が、区役所の人たちまで動かして、

実現しているのが、このオレンジリボンママフェスタ。

 

すでに10年以上開催されているそうです。

 

今回も、歌のお兄さんや映画監督さん、

絵本作家さん、他

様々著名なゲストがいらっしゃっていましたし、

たくさんの協賛企業から集まっている、

お土産も充実。

 

親子、特にママが嬉しい、

出展ブースも多く、様々だし、

ボランティアスタッフの方たちも

良い感じ。

 

なんとなしに流れる空気が、

穏やかなのが、すごくいい!

 

それは三浦さんご自身が、

そんなすごいことをしているのにも関わらず、

頑張ってる感がなく、ふんわりして、

 

いろんな方にお声をかけて、楽しんでいて、

全くキリキリした様子がないからなんだなーと、

ご挨拶してわかったこと。

 

友人が、そっと

「だから、周囲が動いてくれるんだよー」

と教えてくれました。

 

 

これは、大いに反省💦

 

私、どうしても頑張ってしまうオーラが

出てしまっているなーと笑

 

と言うことで、

改めてそんなチームになりたいなと

思ったのでした!

 
宇宙にオーダーしよう!^^
 
そして、今回、10年ぶりくらいの懐かしい再会は、
高橋ライチさん!
リスママ・プロジェクトの副代表。
「聴く」プロである、
ライチさんと話す中で、やっぱり、
チームの大切さ、
自分にとっての一番良い立ち位置にいることが、
周囲にとっても大切なこと、
と言うことが、見えてきました。
 
 
となると、、、
 
私は、
想いを語る、
 
その想いをベースに
つくってもらったコンテンツを
ブラッシュアップする、
 
そこしかやっちゃいけないくらいなのかも、、、😱
 
と、思ったのでした😅
 
 
こんな私と一緒に、
 
コンシャスペアレンツジャパンのビジョン
 
「”本当の自分”のまま、人とつながり、
自由に豊かに人生を創っていく、子どもとおとな」
 
に共感して、
そんな人を増やしていきたい、
サポートしたい、
広めていきたい方、
 
一緒にチームでやってくれる人、
大募集です!
 
チームの大切さは、
以前から、メンターの本田健さんにも
なんども言われていたのに、、
やっと、腑に落ちましたー😅
 
特に私のようなタイプには、
しっかり者の、
マネージャーさんみたいな人、
必要だーと昨日思った!笑
 
創り手募集のフォームですが、、
当日のイベントだけでなく、
上記のビジョンに向けて
私と、本当に一緒にやりたい方、募集、です。

 

 

 

 
本当に!
オレンジリボンフェスタ、行ってよかった〜〜
声かけてくれた、きみさん、本当にありがとう!!
 
出会ってくれた方、
教えてくださった方、
本当にありがとうございました!
 

===================

 

==========================

LINE@ぜひお友だちに加えてくださいね❤️

 

こちらでは、現在、シェファリ博士の本からの

今日のメッセージ、をお届けしています。

 

みなさまからの子育てや、スピリチュアリティ、

パートナーシップや、人間関係、

人生、ライフワーク、豊かさ他、様々

ご質問も受け付けていますー

 

お答えできるのが楽しみです!

 

友だち追加