【東京】子育ての悩みを0に。ママも子どもも「魂が元気になる」ために、ママの癒しと目覚めをサポート。

ママも子どもも「魂が元気になる」と、思春期以降も「ずっと幸せな子育て」。子育ての悩みを0にする「コンシャスペアレンツ」とは?
もっと自分らしく、幸せに、豊かに、生きるための、スピリチュアルなセッション、セミナー、コース開催中。


テーマ:

ママと子どもの魂が元気になる、スピリチュアルカウンセラー

たかもり くみこ です。

 

今日は、セッションデー。

魂と対話しながら絡まっている問題を紐解いて、

「真ん中」へ近づく作業、という感じ。

 

最近、思うに、「魂が必要!」と、

来てくださっているのかな、と思います。

 

*魂や心が元気なら

昨日のテーマの続き、でもありますが、

魂や心が元気なら、何でもできますが、魂や心が瀕死だと、生きてるのがやっと。

どこかでエネルギーを補給しないと、やって入られません。

それは、子どもも大人も同じ。

 

さて、昨日の続き。

*自分は本当は何に飢えていて、何を求めているのか、分からない。

自分は何に飢えていて、何を求めているのか自分で分かっていないから、

心の中で文句ばかり言っていた、という話でした。

 

もちろん、子育て中というのもあり、

飢えているのは、愛や、自分の時間、だったりします。

与えてばかりで、もらえないので、消耗もしています。

 

もちろん、少しはもらっているんです。子どもたちから、少しずつ。

笑顔や、「ママ大好き!」とか、おふざけして楽しい気分とか、

絵本で胸がいっぱいになるとか、子どもの無条件の愛とか・・

 

それだけで満たされている人もたくさんいたでしょう。

けれども、私は満たされてはいなかった。

全く足りてはいなかったんです。

 

今思えば、それが、「魂の飢え」「心の飢え」です。

 

そうしたところに、三男が宇宙人で、言動が全く理解できない、

という現実が、毎日毎日何度も何度も訪れました。

 

夫に訴えても、夫にはその意味がわからないようでした。

 

ちょっとやんちゃ、そう思っていたようでしたが、

人の心を繊細に感じ取り、子どもの気持ちがわかりすぎてしまう

ほどだった私が、

「この子の言動の裏にある気持ちがさっぱり分からない・・・」

状況に陥ったことは、本当にショックなことでした。

 

母親としてそれはありえない。

 

こんな繊細な感覚を持つ私が、わからないなんて、どんなにめちゃくちゃな子なの!

こんな子、聞いたことがない!

乱暴だし、悪かったようなそぶりもしないどころか、笑っていて、

人の気持ちが分からない、悪魔みたいな子!!

(表現がひどくてごめんなさい・・)

 

ゾッとしました。そしてそんな自分を責め、毎日重苦しい気持ちの日々。

自分自身が、自分自身に、相当打ちのめされました。

 

*心じゃない!魂を理解しないと将来マズイ!!

こんな小さな、可愛い時期に、「可愛い」と思われない子の将来は、真っ暗だと

はっきり認識していました。

 

意思が強くはっきりしていて、私をエネルギーで振り回すタイプだったので、

中学くらいから横道に逸れて行くだろう、という考えたくもない1つの未来が、

見えていました。

 

子育て本や自然療法の本も何十冊と、相当読み込みましたが、

テクニック的なこと、心理学的なこと、が殆どで、その通りにしても、

良くなることはありませんでした。

 

そして、もう直感的に、

「魂のことを知りたい!魂のことを学ばないと、この子とはつながれない!」

と、自分と三男の命を守るために(大げさでなく、死んでしまいたい、

出家したい、山にこもりたい、と思うほど、追い詰められていました。)

 

自分の「魂の声の叫び」をようやく聞き入れて、魂のことについて学べるところを

探し始めたのでした。

 

*「魂の飢え」「心の飢え」を本当に満たしてくれるものは何??

そこで、思うのは、自分の「魂の飢え」「心の飢え」を本当に満たしてくれるものは

何か?ということを認識すること。

 

人によっては、美味しいお料理かもしれないし、美しい自然かもしれない、

もちろん子どもの笑顔の人もいるでしょうし、

パートナーとのデートかもしれない。

 

私の妹は、子育て中、深夜〜明け方までずっと本を読みふけっていたと、

言っていました。

映画を深夜まで見ることかもしれない。

 

 

けれども、もっと複雑で手間のかかる、(めんどくさい??)

 

*何かについて知りたい、学びたい、追求したい、

あるいは、何かを実現したい欲求かもしれない。

 

特に今の時代は、そんな、簡単に手に入らないことを

望んでいる可能性が高いのかもしれません。

 

魂が望んでいることは、今の自分の生活にとって、

特にハードルが高い可能性があります。

 

それは、本当に人それぞれで、(魂はそれぞれだから)

自分にしか分からない、自分の魂しか分からない、ものなのだと思います。

 

*本当に欲しいものを見つけて、欲しい!と言う。

とにかく、心の底から、魂から、本当に欲しいものを見つけること。

気分転換ではなく。気分転換はいくらでもできるけれど、

気分転換と、魂から欲しいものは、明確に違うと思います。

 

私の場合は、必要に迫られたとはいえ、当時の私の魂が望んだことは、

 

「魂のこと、目に見えない世界のこと、この世界のこと、エネルギーのこと、

オーラやチャクラのことを知りたい!

そしてエネルギーを動かせるようになりたい!」

 

ということでした。

 

それが、私が、魂から欲しいもの、でした。

 

そして、それを夫に伝えると・・

 

続く。

================
12/8の新ハートフルオープンドアセミナー
見守りボランティアの方募集中です!
office☆treeofluce.com までお願いします。
(☆を@に変更してお送りください)
*12/8(金)10時半〜13時
次回の新ハートフルオープンドアセミナーのテーマは
「つながる」。

シェファリ博士が、もっとも大切だという
テーマでもあります。

お子さん、パートナーと、他の方とも、
もっとつながりたい、
つながって、幸せを感じたい、方は、ぜひ。

もちろん、そもそも「つながる」って?
という疑問も大歓迎。

キャンセル待ちお申し込みは、こちら。
https://ws.formzu.net/dist/S12743446/
====================
*NEW!おかげさまで12月個人セッションも満席です。

1月セッションはこちら。

 

1月16日(火)10時〜済、12時〜空き、14時〜済

23日(火)10時〜、12時〜、14時〜(全て空き)

 

 これ以外の日程をご希望の方は、「枠外」として、 

セッション代+5000円加算された金額となることを 

ご了承ください。 (メルマガ読者さんは、+3000円。

メッセージ欄に その旨をお伝えください。)

  http://treeofluce.com/session

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

癒しと目覚めのサイキック・カウンセラー たかもり くみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります