【東京】子育ての悩みを0に。ママも子どもも「魂が元気になる」ために、ママの癒しと目覚めをサポート。

ママも子どもも「魂が元気になる」と、思春期以降も「ずっと幸せな子育て」。子育ての悩みを0にする「コンシャスペアレンツ」とは?
もっと自分らしく、幸せに、豊かに、生きるための、スピリチュアルなセッション、セミナー、コース開催中。


テーマ:

ママと子どもの魂が元気になる、スピリチュアルカウンセラー

たかもり くみこ です。

 

昨日は、23回目の結婚記念日&次男のお誕生日の

お祝いをしていました^^

とはいえ、心からお祝いできるようになったのも、ここ数年の話。

 

外からはともかく、山あり谷あり、がけっぷちあり、谷底あり💦

いろいろあり、何度も絶望しながら、今が一番幸せ。

 

そして今、夫は、私の魂の最大の理解者。

 

「お互い毒夫、毒妻だったね〜ε-(´∀`; )」という時代を

10数年過ごして、本当にもったいなかったです

 

それが、どうして、今の状態に??

何が転機になったんでしょう??と振り返ってみると・・

 

*自分の「心の飢え」「魂の飢え」?

思い返せば、自分の「心の飢え」「魂の飢え」を認識し、

その飢えを満たそう=自分を満たそう!

 

としたことがスタートだったと思います。

 

私の場合、ちょっとめんどくさくて汗

ちょっとしたランチや、カフェでお茶をする、とか、

そんなものでは、全くその「心の飢え」「魂の飢え」

は満たされませんでした。

 

もちろん、その時間は、気分転換にはなりました。

 

けれども、私が本当に欲しいものは、そんなんじゃなーい!!

ということを自分自身がちっともわかっていなかったため、

ずっと、不満を抱えている状態になっていたのです。

 

*幸せなはず。なのに満たされていない・・

住む家もあり、友人もいる。気の合うママ友もたくさんいる。

夫は忙しいけど、30代世の中のパパさんたち、みんなそんな時期。

子どもだってそれぞれ可愛いし、もちろん大変だけど、

幸せなことだから、想像を超えるほどの大変さではない・・

自分の好きなこと(草木染めや、フラワーエッセンスやホメオパシー他

自然療法)だって、できる範囲でやらせてもらってる。

 

一体、何が不満だっていうの??

子育て中は、そんなもの。時間がなくて当たり前。

あるものに、感謝しなくちゃ。わがままや文句ばかり言ってないで。

 

自分の心の声を、ちょっぴり聞いてあげることで、

本当の心の叫びは、すべて押さえ込み、無視していました。

 

*本当に欲しいものがわからない・・!

自分が何が欲しいのかわからないので、どこかイライラし、

いつも不満を抱えていました。

 

私は、すべてを、夫や、両親、義理の両親のせい、にしていました。

 

「夫が、もっとわかってくれたら!」

「両親がもっと私を大事に丸ごと愛してくれていたら!」

「義理の両親が、もっと違っていたら!」

 

*心の中では文句ばかり・・

心の中では、文句ばかり言っているのに、

それをきちんと認めようとしないので、

人生は、ますます難しい状況になるもの。

 

そんな状況で、三男誕生。

 

それまでなんとか押さえ込んでいた、感情が一気に噴き出し、

抑えることができません。

 

その上、赤んぼの世話で、寝不足でヘトヘト。

夫の休みも少なく、

毎日、感情はアップダウンし、心も体も魂も瀕死の状態でした。

 

「こんなはずじゃなかった・・」

「もっと、私は、優しくて愛情深い、いい母親だったはず・・

それを上の子たちにも見せたかったのに。。」

「この子のせい、夫が忙しすぎるせいで、

私が、こんなにひどい状態になってる・・!」

 

まあ、とにかくひどいものでした汗

 

続きはまた!(ここで!?)

 

================
12/8の新ハートフルオープンドアセミナー
見守りボランティアの方募集中です!
office☆treeofluce.com までお願いします。
(☆を@に変更してお送りください)
*12/8(金)10時半〜13時
次回の新ハートフルオープンドアセミナーのテーマは
「つながる」。

シェファリ博士が、もっとも大切だという
テーマでもあります。

お子さん、パートナーと、他の方とも、
もっとつながりたい、
つながって、幸せを感じたい、方は、ぜひ。

もちろん、そもそも「つながる」って?
という疑問も大歓迎。

キャンセル待ちお申し込みは、こちら。
https://ws.formzu.net/dist/S12743446/
====================
*NEW!おかげさまで12月個人セッションも満席です。

1月セッションはこちら。

 

1月16日(火)10時〜済、12時〜空き、14時〜空き

23日(火)10時〜、12時〜、14時〜(全て空き)

 

 これ以外の日程をご希望の方は、「枠外」として、 

セッション代+5000円加算された金額となることを 

ご了承ください。 (メルマガ読者さんは、+3000円。

メッセージ欄に その旨をお伝えください。)

  http://treeofluce.com/session

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

癒しと目覚めのサイキック・カウンセラー たかもり くみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります