今日も素晴らしいお天気ですね!

光が降り注いでいます。

 

子どもとおとなの魂の翻訳家

たかもり くみこ です。

 

昨日はちあきさんのお宅で、

持ち寄りランチ会。

美味しいものがズラリと並びました。

 

 

広いお宅に、広い縁側、広いお庭に、

げんきな子どもたちの可愛いはしゃぎ声が

(泣き声も含む)響き渡り、

賑やかな1日となりました💕

みんな、本当に可愛かった

 

子どもたち、元気!そして、本当に

それが一番。

 

子どもたちが元気であればあるほど、

(つまり、楽しさ爆発の時はともかく、

怒ったり、泣いたりも力いっぱい^^;)

ママたちの出番も増える。

 

ママたち、みんな丁寧にお子さんと

向き合っていて、本当にすごい。

 

自分は、この時代、ちゃんとこんなに

子どもと向き合っていただろうか、

もっと、ぐちゃぐちゃだった気がする、、

 

などなど、太陽の光が燦々と差し込む

広い縁側のある、広いお部屋で、

お子さんたち、ママたちの美しい姿を眺めながら、

思い返しておりました。

 

そんな中、そこかしこで話に花が咲き、

昨年お受験セッションを受けて下さった方が、

ご希望の幼稚園にご入園が決まったとの

嬉しいご報告があったり

 

3月3日(金)吉祥寺でのミニ講演会の主催者の

ひろよさんと、打ち合わせをしたり、、

充実した1日となりました。

(時間がご参加しやすい、10時半〜12時に

変更となりました!)

 

一番下のお子さんが、まさに今日都立高校受験、

という日に、わたしたちのためにお宅を開放して

下さったちあきさん、子どもたちをお庭に

連れ出して遊んでくれた

「幸せおむすび研究家」の淳ちゃん、

きてくださった皆さん、本当にありがとうございました

 

みんな、天使の羽が見えるような可愛さ💖