嬉しい3連休ですね!


我が家では、受験生以外家族みんなで

趣味の多言語活動の合宿に参加して、

楽しいひとときを過ごしていました。

 

色々な人と、たくさん話して、たくさん笑って、

 

夢も話して、久しぶりの寝不足。

これも、本当に楽しい体験です。

 

その後は、敷地内を流れる川遊び。

 

お約束、の川どぼん、で

じゃぶじゃぶ遊んだり、

同じくらいの年代の子どもたちと鬼ごっこや、

飛行機を飛ばして遊んだり。

 

良い連休の前半を過ごしました~(^.^)

 

 

さて、今日のテーマは、

 

「役に立つことより・・」

 

もし、自分がライフワークやミッションを

 

本当に幸せに生きていきたいと思っているとしたら、

役に立つことより、自分が本当に嬉しいこと、

好きなこと、を極めていく、ことです。

 

それと共に、いつも意識をクリアにしておくこと。

 

 

クリアにすればするほど、葛藤がなくなり、

 

嬉しいこと、大好きなこと、魂が喜ぶことを、

追求しやすくなるから、です。

 

ライフワークや、ミッションがまだ明確でない場合も、

 

同じです。

 

自分が本当に嬉しいことを出来うる限り選んでいくこと。

 

 

その結果、本当にやりたいことをやっていくためには、

 

何をしたらよいのか、何を学ぶ必要があるのか、

が、はっきりとしてきます。

 

そのほうが、結果的に時間もエネルギーもお金も、

 

最小限で済むでしょう。

 

あなたが本当に嬉しいこと、魂が喜ぶことは何ですか?

 

 

そのほうが、ぐっと楽に、楽しく、幸せに、

 

ライフワークやミッションに近づけます。

 

楽しみですね!

 

 

 


**************************
すべての子どもたち、お母さんたちの魂が輝くために。

ぽちっと応援お願いいたします!

 

生き方 ブログランキングへ



子育て情報 ブログランキングへ