ゴールデンウイークですね!




先日小4の三男の希望で、


「クレヨンしんちゃん 逆襲のロボとーちゃん!」を観に行ってきました。




実はわたくし、「クレヨンしんちゃん」隠れファンで(意外?)、


はちゃめちゃなようでいて、


野原一家の「自分の役割と大事なところはちゃんと分かってる」


のは、ある意味ファミリーの理想でもあるし、


そして、しんちゃん、大人たちよりずっと悟ってるなあ~さすがだな~


(みさえや他のお母さんたち、大変そう~エゴ解放すると楽だろうな~


でも、そうなるとドラマ終わっちゃうかなあ~とか、


まさおくん、境界線しっかり~とか(笑))


といつも楽しんで観ています。




劇場で見たのは今回の「逆襲のロボとーちゃん」が初めて!


最前列(←三男希望)の巨大画面に初めはくらくらしながらも、


家族愛、パートナーシップ愛にうるうる。


(TV画面とは、アニメといえども迫力が違いました!)




監督さんが今回変わったのもあるのか、


今までとは違うテイストを感じます。


パートナーシップ愛がやや増えたかな~




いや、それにしても、しんちゃん悟り度高い~


心眼力高い~ そしてなんだかんだいいながら、


実は人間力も高いな~




などなど、子どもたちとの日々の中でたくさん気づけるのは、楽しいことですね!




では、今日も気持ちの良い1日をお過ごしください。