今日も素晴らしい太陽の光です!


毎日、本当に有難いことですね!




人生、いろいろあります。




思っていた通りにいかなかった。


小さなことだったのに少しのことで足元をすくわれた。


予定していたとおりにことが運ばなかった。






実はその現象を引き寄せるに匹敵する「因」が必ず、


あったはずです。




そこに、


「驕り」はなかったか、


隠れた意識(深い思い込み、意識)がなかったか、


よくよく自分を観てみましょう。






自分を成長させるために、「必然」と起きた、


ととらえられましたか?






「でも、向こうだって」


「だって、そんなつもりではなかったのに」


などという不毛な言い訳はもうやめて、




「そうなんだ」


「気づくため、手放すために起きたのだ」




としっかりととらえてみてください。


きっと気づくこと、見えてくることがあるはずです。




自分の成長のために起こっているのだから、


そうとらえきったら、必ず、良い方向に行く、しかありません。


有難いことですね。




ということは、逆に言い訳したり、未熟な対応をすると、


ますます、事態が悪化します。




そして、あとは天にお任せ。=悟り。




ということで、何が起こったとしても、今日も、




「明るく、楽しく、本気でいきましょう!」




宇宙は成長していくそんなあなたを見て、


きっと嬉しい展開を用意してくれていますよ!