今日の光は素晴らしかったですね!




本日夕方、メルマガ発行しました。


今回のメッセージはいかがでしたでしょうか(^.^)


メッセージについて、メルマガの感想など、


お会いしたときなどにぜひお聞かせ下さいね~




さて、今日のテーマは


「グラウンディングすること」




生きていく上で


まさしく、もっとも大切なことのひとつですが、


思考に翻弄される傾向の強い私たちは、


頭の方にエネルギーがいきがちです。




足元までしっかりとエネルギーを


降ろすだけでも、日々の落ち着きが違います。




もう少し、イメージできる方は、


自分が大きな木になったようなイメージ、


その木の根っこが、しっかりと地球に根付いている


というイメージができると、さらにしっかりします。




興味深いのは、


このイメージをする、意図するだけで、


揺れることなく、しっかりと立つことができ、


現実も動いていく、ということ。




行動しなきゃ、しっかりしなきゃ、


と自分に言い聞かせるよりも、


グラウンディングをしっかりとしたほうが、


はるかに楽に行動できるようになるのです。