明日は、マザーズプログラムWSのVOL.2


「心の声に耳を傾ける」


です。今も準備中です(^^♪




子どもの心の声に耳を傾けているでしょうか?




眠っているとき、


ご機嫌よく遊んでいるとき、


そして


自分に少しゆとりがあるとき、


子どもたちの心は何と言っているのかな?


ぜひ耳を傾けてみて下さいね。




ママともっと遊びたい!


あっちへ行って遊びたい!


お外行こうよ!


抱っこしてほしい。


ママ笑って!


ママだ~いすき!




子どもたちはいろいろな思いを伝えてくれることでしょう。




そして実はさらに大切なことは




「自分の心の声に耳を傾けること」




どうしたい?


どう感じている?


何が嬉しい?


何がイヤ?


・・・




自分の心は何と言っているでしょうか?




ゆっくりしたい


○○したい!


**しているとなんて楽しいんだろう!


~~だと悲しい・・




一日の終わりには、


自分の心に耳を傾けて、


「そう思っていたんだ」


「そう感じていたんだな」と、


感情を味わい、そして


解放できるとよいですね。




明日のWSでは、


浄化された安全な空間、時間の中で、


自分の体、心と、


子どもの体、心の声に耳を傾ける、


ワークをしていきます。




楽しみです(^^♪



「心の声に耳を傾ける」は、


「シンプル子育て8つの鍵」の第3の鍵です。


詳しい解説やその他の「鍵」については、


HP http://treeofluce.com より、


STEP3「無料レポート」をダウンロードして下さいね!