さて、今日はGWということで、

子どもたちと、ぜひ自然の中へ!

携えていくのにぴったりのおすすめの本。


愛と信頼の女神 Ilia(イリア)くみこ           ~すべての親子の魂が、光輝く毎日へ!導きます~


クリエイト・ノア「ふるさと子供 遊びの学校」原賀 隆一著

特に小学生男子には、とても魅力的な本。


愛と信頼の女神 Ilia(イリア)くみこ           ~すべての親子の魂が、光輝く毎日へ!導きます~


↑これは、ミニ・グランドキャニオンの作り方(^.^)


早速、我が家の三男(小3)が、庭で作っていました(^^♪


「遊び」は、すべて「学び」につながっている、という

著者の原賀さんの思いのもと、作られているこの本。


原賀さんの詳しいイラストと説明があるので、

眺めているだけで、大人も楽しい本です。


子どもたちの傍らに置いておくだけで、

小学生くらいなら、勝手に眺めているうちに、

自分もやりたくて、試したくて、

体がうずうずしてくるようです(^_-)-☆


自然の中に連れていっても、いまひとつ、

というお子さんにこそ、ぜひ傍らに!


子どもたちには肌で感じる、という体験が、

今は思うようにできない状況なので、

GWやお休みのときには、ぜひ

自然の中へ出かけて、体験してほしいと思います。


願わくば、普段近くの公園でも、こんなふうに

遊べるといいのですが。


もともと、我が家は↓こちらの

「ふるさと子供グラフィティ」の大ファン!


愛と信頼の女神 Ilia(イリア)くみこ           ~すべての親子の魂が、光輝く毎日へ!導きます~

こちらも超超超!!!おすすめです~!

(特に暇を持て余し気味、テレビ、ゲームに

気持ちがいきがちな小学生男子!)


では、子どもたちと心から楽しめる連休となりますように!