GWです。

今日は素晴らしいお天気でした。

 

家族でNHKの大河ドラマを見るのが好きで、

 

今は「八重の桜」を見ています。

 

会津藩主の松平容保が、

 

幕府側から無理な頼まれごとをされ、

結局はしぶしぶ聞き入れているシーンが

何度もでてきました。

 

「”境界線”が弱かったんだな~、きっと」

 

とつぶやいていました。

(言うに言われぬ理由は様々あったかと思いますが)

 

「境界線」とは、自分のオーラの境目のこと。

 

オーラがしっかりしている、していない、

といった感覚で分かることもあります。

 

「境界線」が強い人は、

 

冷たい感じがあるわけでもないのに、

無駄話をされたり、むやみに頼まれごとを

されることは殆どありません。

そのため、自分のこと、自分がやっていくことに、

集中していけるのですね。

 

その一方、

 

「境界線」の弱い人は、

物事を頼まれやすかったり、

無駄な長電話に付き合わされたり、

したくもない役目を仰せつかったり、

と、雑事でのエネルギーの消耗が激しいため、

なかなか自分のこと、本当にやりたいことまで、

手が回りません。

 

ライフワークやミッションを生きたい!

 

と思う人は、この「境界線」が

とても大切だということに気づきます。

でないと、ミッションを生きることまで

行きつくことができないからです。

 

「境界線」をしっかりする。

 

 

シンプルですが、限りなく奥が深い、

 

人生のクオリティ(質)まで左右する、

大切なことです。

 

あなたの「境界線」はいかがですか?

 

ぜひ、ご自分で見てみて下さいね。

 

 

*******************

 

 

 

愛と信頼の女神 Ilia(イリア)くみこ           ~すべての親子の魂が、光輝く毎日へ!導きます~