WSスタート前

愛と信頼の女神 Ilia(イリア)くみこ           ~すべての親子の魂が、光輝く毎日へ!導きます~


一緒にきてくれたSくんが並べたおままごとが、

私の大好きな絵本のひとつである、

「ぎょうれつ ぎょうれつ」(←とってもおすすめ!)


愛と信頼の女神 Ilia(イリア)くみこ           ~すべての親子の魂が、光輝く毎日へ!導きます~

みたいで、とても可愛かったのでパチリ!


愛と信頼の女神 Ilia(イリア)くみこ           ~すべての親子の魂が、光輝く毎日へ!導きます~

 

見守り保育のサポートに来てくれた

 

愛子さんのお手製おからとキャロブの焼き菓子

(とーっても美味!ごちそうさまでした~)
と、おせんべい。

愛と信頼の女神 Ilia(イリア)くみこ           ~すべての親子の魂が、光輝く毎日へ!導きます~

今日は、第2期「子どもが一層愛おしくなる♪

マザーズプログラムWS」の

VOL.1「光を当てる!子育ちシート」でした。

 

0才、1才5か月、3才の男の子も一緒。

 

みんなめちゃくちゃ可愛い♡です~

 

親子で一緒にできるわらべうたから始まり、

 

ワーク、休憩、ワーク、

そしてそれぞれのお子さんのミニメッセージをお伝えし、

エンジェルカードのメッセージを大人も受け取り、

最後は子守唄で、お開きでした。

 

「愛子さんがいてくれたので、WSに集中できました。

 

”良い母”になろうとしている時があるので、

”幸せな(気づき度高い)母”になりたい。

エンジェルカードで、嬉しくて涙が出てしまった。」

 

「リーディングは受け身でしたが、

 

WSは自分で行うということだったので、

やりがいがありました。

リーディングは癒されるので(元気になる)、

両方大事だなと思いました」

 

「心がらくになりました」

 

 

「真ん中の子のことをもう少しちゃんと見なければと、

 

心から思いました。」

 

「子どもの言動をありのまま(個性、才能と考えて)

 

見てみること(ができてよかった)できることから

していきたいと思います」

 

「子育ては自分自身も磨いていけることが分かりました。

 

今まで自分自身のみのことにこだわりすぎた気がします。」

 

「子どもをありのままにみること(を受け取りました)。

 

リリース&リライトセミナー、セッション後だったので、

たかもりさんの言葉ひとつひとつが、

すーっと自分の中に入ってきました」

 

「来週から復職という、このタイミングでセミナーを

 

受けることができ、これから忙しい中でも、

子どもたちを接している時間だけは、

子どもたちをよく見て、話を聞いて、

愛情をたっぷり注いであげたいと思いました」

 

「子どもの困る言動は個性や才能。

 

分かっているつもりでも、忘れがちなことを思い出せた。

自分が幸せな気づきができるお母さんになりたいと

心から思った」

 

「なんとなく頭でわかっていることも、

 

書いたり話したりすることで、

自分の感情に働きかけ、確信になるんですね。
ワークシートを書き進めるにつれ、

娘への愛情が溢れて来て…すごい効果でした!

 

「子どもを見て下さった愛子さんに感謝です。」etc

 

 

ということで、ご感想を頂きました(^.^)

 

 

参加して下さったみなさまと子どもたち!

 

ありがとうございました!