するめ食堂の常連さんでもあり、 


皆からとっても愛されてるオシャレなダンディさんニコニコ


そのダンディさんの願い、


自分と同じ難病ギラン・バレーを抱える漫画家


たむら あやこ  さんに会いたい!!おーっ!


を叶える為にするめファミリーで函館へ行って参りました~ハート


たむら あやこ さんの新聞記事鉛筆




あやこさんはネコちゃん猫を飼っておられるそうなのですが、皆さんからはワンコ犬を描いてほしいと依頼される事が多いそうですニコ
愛くるしいわんこたちビーグル犬しっぽビーグル犬あたま犬しっぽ犬あたま

彼女の描く動物はどれも色使いやタッチはもちろん、目がとっても優しいおねがい 


痛いほどにわかり過ぎる彼女の闘病生活


それを泣きながら、苦悩しながらも、


向き合い、日々乗り越えてきた彼女だからこそ表現できる作品なのだと感じましたショボーン

彼女やお母さまとの楽しい一時はあっビックリマークという間に過ぎ去り、


夜は一路函館山の夜景へ三日月星空キラキラ

あまりの美しさに若い人たちだけで、翌日も見に行っちゃいましたべーっだ!


2日めの夜、あやこさんとママさんがわざわざホテルまで訪ねて来てくださり、著書やお菓子、難病のコミュニティ、治療方法等の情報を届けに来て下さいました車

左からご自身の闘病記、お父さまをモデルに当時勤めておられたタクシー会社を漫画化リムジン後ろリムジン前
反響が大きすぎて会社を辞められたそう(笑)

痛いお手でサイン✒️まで照れ
一冊一冊違うサイン✒️



昔からずっと知っていた懐かしい家族のようなご一家で、みんな別れるときはハグの嵐でした

法人「つばさ」を設立の際には、
名前の由来になった詩を基に絵を描いて下さることにハート

ご本と一緒に大切に飾らせて頂こうチュー


ちなみに、サイズに関係なく、1枚5000yenで描いて下さるそうなので、興味、関心のある方は是非ほっこり


久しぶりに全てが愛おしい良い旅でしたニコニコ

                              Thank you for blessing day…