人間だもの
毎日毎日
愛やキラキラ ワクワク
だけでは生きていけないのです。
美しく軽やかな光と抱き合わせで
必ず生まれる
怒り 嫉妬 悲しみ 憎しみ
の暗く重たい感情。
どうしてあの人は私よりも幸せなの?
私が喉から手が出るほど欲しいものを、あの人は易々と手に入れる
こんなに頑張ってるのに、誰にも認めてもらえない。愛してもらえない。
この重たい波動の感情も、ちゃんと身の内に在ることを受け容れてイダキマイラス覚悟をつけると、その人となりに奥行きと魅力と色気が増すのです。
逆にこれらの感情を汚い醜いと心の底に押し込めて蓋をすると、やがて感情は滞り、腐って腐臭を放つようになるのです。
毎日毎日、生まれる闇を丁寧にクリーニングして、ちゃんと居場所を見つけてあげる。
身の内のケモノの息遣いを感じながら、自分の真中心から放たれる愛の力でケモノを飼いならす。
毎日のハウスキーピングと一緒で、終わりは無い日々の積み重ねではあるけれど、これから益々大切なルーティンワークになると感じています。
さて、今から私もお掃除します♪