新規生徒様募集中 ■ 

 

レッスン枠空き状況ご案内

無料体験レッスンについて

お月謝一律料金

オーダーメイドレッスンのご紹介

 

48時間以内にはお返事をいたします✉
こちらからのメールの返信がない場合は

【迷惑メールフォルダ】

に入っていないかご確認お願いたします

 

 

 

 

 

↓tree音楽教室にご興味のある方はコチラから

 

 

 

 

こんにちは。

神戸市北区にあるピアノ教室【tree音楽教室】です𓂃 𓈒𓏸◌𓇬

 

 

春の入会キャンペーンの時期。

新年度からの習い事を探されている方も多いのではないでしょうか?

当教室もありがたいことに体験レッスンのお申込やお問い合わせをいただいています。

 

 

以前こんな記事も書きました↓

 

 

体験レッスンで私が心がけていること

それは、

 

「ありのままの自分の考えをお話すること」

 

短時間ではありますが、短時間だからこそ、出来るだけ飾らずにお話したいと思っています。

 

 

一度でも当教室のHPやSNSをご覧になった方ならご存じの通り、HPには私の顔写真を載せていません。

顔写真が分かれば年齢やなんとなくの雰囲気を感じることができますよね?

 

 

けれど、それをしていただけない以上、体験レッスンでお会いする時が正真正銘の「はじめまして」になるのです。

 

 

普段からブログやインスタはなるべく「ありのままの言葉」で書くこと。

教室の理念も包み隠さず書くこと。

HPのQ&Aを体験レッスン前にご覧いただくようご案内すること。

 

 

などを心がけていますが、お忙しいママさん達。

なかなか全てに目を通していただくのは難しいですよね??

子供との生活は時間と体力勝負!

おそらくピアノ教室を検索するだけでも大変な労力がかかることと思います。

 

 

これから体験レッスンをお考えの方へ。

ピアノ教室を探されている保護者の方へ。

体験レッスンがどんな感じだろう?と興味を持って下さっている方へ。

 

 

今日は当教室の体験レッスンについて少し書いてみたいと思います。

 

 

 

はじめて鳴らすピアノはどんな音?

 

 

 

 

体験レッスンでは事前にメールフォームからお申込いただいた情報を元に、レッスン内容をご準備させていただきます。

大体、最低でも5~6種類ぐらいの内容は用意しています。

その中からお子様の反応や、様子を見ながらレッスンを進めていきます。

 

 

ゆっくりさんなら、2~3種類。

さくさくさんなら、5種類じゃ足りなくなることも!!

 

 

その後に保護者の方に教室のご説明、私の考えなどをお伝えします。

その間にもお子様には塗り絵や、スタンプ、お絵かきなどをしながら待ってもらっています。

(一見、遊んで待ってもらっているように見えますが、この時のお子様のご様子が教材選びにとても参考になります)

 

 

保護者の方への説明では、まず保護者の方が気になっていることを先にお伺いします。

その上で、基本的にどの方にもご説明させていただくのが↓の内容です。

 

・教室の理念

(私がピアノを教える上での考え)

 

・教室の規約

(お月謝、教材費、発表会、振替レッスン、個人情報の取扱について等)

 

・年間レッスンカレンダーのご説明

 

・使用する教材やレッスンについて

(絶対音感コースをご希望の方には絶対音感についてのご説明も)

 

・ピアノや足台をご用意いただく際の注意点

 

・キャンペーン期間中であれば、特典のご案内

 

ここまでお話して、さらにご質問などがあれば、随時お答えしています。

 

 

内容としては結構多いですよね?苦笑

ですが、せっかくご入会いただいた後に、

 

「思っていたのと違ったなぁ…」

「そんな事聞いてなかったわ…」

 

となってしまったら、モヤモヤしたままレッスンを続けていくことになります。

また、保護者のご性格によっては「根掘り葉掘り聞くのは苦手…」な方もいらっしゃるかも知れません。

 

 

色々なお教室の体験レッスンを受けられて比較する際にも、

「より多くの情報をお伝えして、しっかりと検討していただく方が良いのではないか??」

と私自身は思っています。

 

 

もちろん私もお伝えすることを忘れることもありますし、

その場で「質問はないです」と仰っても後から出てくることもあります。

そんな時は体験レッスン後でも公式LINEよりお問い合わせいただくよう、お声がけさせていただいています。

 

 

ピアノ教室といえども、ピアノを教えるだけではありません。

生徒様とのお付き合いはご縁がある限り続いていきます。

 

 

全ての物に”同じ”がないように、ピアノ教室も”同じ”はありません

 

 

最後にピアノを教える上で、私の思っていることをひとつ書きたいと思います。

(HPやインスタも良ければご覧くださいね♡)

 

 

楽やピアノに『正解、不正解』はありません

 

優劣をつけたり、勝敗を決めたりすることにこだわらず、

演奏者や周りのご家族の心を豊かにし、人生に彩りを与えるものであって欲しいと願っています

 

小さな芽がいつか大きな木(tree)になるように…

 

ゆっくりと時間をかけて皆様の成長を見守っていきたい

そして、音楽やピアノが一生の財産となるように心から願っています

 

 

音楽を通して素敵な出会いがある事を願っています⚘⠜

 

 

現在、平日午後、日曜日に若干名空きがございます。

公式ホームページ、公式LINEは下記↓のINFORMATIONよりご覧くださいね。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

 にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
上矢印よろしければクリックお願いします照れ

 

INFORMATION  

 

公式ホームページ

 

体験レッスン/無料相談会のお申込はこちらから↑

 

48時間以内にはお返事をいたします✉
こちらからのメールの返信がない場合は

【迷惑メールフォルダ】

に入っていないかご確認お願いたします




こちらから↓簡単にLINEで1対1のトークができます。
バナーをタップしていただき、お友達追加をタップ。
メッセージをいただければお返事いたします。

登録だけでは、どなたが登録したか分かりません。
メッセージを頂ければ、やりとりができます。
 
他の方からトーク内容は見られませんので
お気軽にお友達登録してくださいね!