「生徒さんの成長」


みなさんこんにちは!

本日のライターはツリー音楽教室の左絵先生です🥰

定期的にレッスン風景をブログに載せていますが、レッスンの中で、生徒さんの成長がすごい‼️と思える内容のコーナーもこれから載せていこうと思います。

名付けて☆すごいねー‼️☆コーナー!笑




写真のノートは、ピアノを始めて2年過ぎたMちゃんが書いたものです。

聴音と言って、先生がピアノで弾いたメロディーを聴き、ノートに音符を書いていきます。

ピアノレッスン内に毎回行っていますが、最初はドレミの3つの音くらいから始まったものが、2年間で、音の幅もリズムの変化もどんどん増えていきました。

1小節ごとにほぼ1回聴いただけで書けます。
丁寧に書けていますし、☆すごいねー‼️☆