ドラマで擬似体験 | 木のメソッド考案者 他人との価値観の違いを理解して自由な人生を手に入れる

木のメソッド考案者 他人との価値観の違いを理解して自由な人生を手に入れる

波乱万丈な人生 セックス依存症 スナックのママ  HSS型HSPが考案した木のメソッドと葉っぱのじゃんけん✊✌️✋を使い、昔のトラウマ 現代の人間関係 親子関係のストレスや【性】に悩む男女の相談を木に見立てて改善解決しています

次女は私と同じく医療系ドラマが好きです


今は

リアルタイムの時から好きだった【トンイ】をHuluにて一気観の日々ニヤリ

https://www.twellv.co.jp/program/korea/toni/ 


私も一度目に観たときは
まだ木のメソッドや
葉っぱのじゃんけんを日常に取り入れてなかったけれど

もうね
葉っぱのじゃんけんが理解できると悪人の手法‼️が手に取るようにわかるチュー

自分の地位を守るために
いい人の振りして悪巧みしてる人や




弱い立場で
権力のある者に弱みを握られて
嫌なこともしなければいけない人


そんな中でも
トンイや王様は
弱い立場で間違いや罪を犯した者が
なぜそうならなければいけなかったのか?
本当の首謀者は誰なのか?と
プラスの葉っぱで対応していることがよくわかる




ドラマは時系列や登場人物を
わかりやすく見せてくれてるから助かるよね


でもね
このような出来事は
ドラマの中だけのことじゃなく
みんなの日常で起きている

毎日ストレスや生きにくさがあったら
私もこのドラマのこの人みたいだなえーんって見つけてみて

そして
葉っぱのじゃんけんも習得して
どんどん改善していってみてね