私は夢を追う‼️ | 木のメソッド考案者 他人との価値観の違いを理解して自由な人生を手に入れる

木のメソッド考案者 他人との価値観の違いを理解して自由な人生を手に入れる

波乱万丈な人生 セックス依存症 スナックのママ  HSS型HSPが考案した木のメソッドと葉っぱのじゃんけん✊✌️✋を使い、昔のトラウマ 現代の人間関係 親子関係のストレスや【性】に悩む男女の相談を木に見立てて改善解決しています

商業出版にチャレンジ❗



最近、出版にスイッチが入っています

7月に著者リンピックという説明会に行ってまいりました

4社の出版社の前で企画書をプレゼンできるオーディションになっております

ここから
木のメソッドの方向性や
ターゲット層
添付する資料や
50項目のもくじなど
夜な夜な考えて毎日を過ごしてまいりました

昨日、
著書を出されている先輩方のサポートを受けて企画書を出せる方の発表があり、サポートには選ばれなかったのね
(ちなみに、サポートが無くても企画書は出せる)

サポートなかったら難しいよ…ショボーン
諦めようかな…キョロキョロ
でも、望んでいたチャンスが目の前にあるんだよナルちゃんおねがい
なんて葛藤して
やれるとこまでやってみることにした‼️

でも、他の情報もたくさん見てみよう❗って
著者の方たちの出版した喜びの声にスイッチが押された感じがしました


どんどん どんどん
私の中で
これまでの出版への想いや
なぜ私がオーディションに惹かれるのか
昔の記憶が甦ってきました

あー
おこめちゃんのねがいを出版した時もこんなふうに集中してやってたなぁ

自分はまだ死にたくない❗って
必死で誰かに知ってほしかったなぁ

こんな汚れた体でこどもが手に取る
絵本なんて書いていいのだろうか?

もがきながら形にしていました



もともと
オーディション番組が好きで
ゴールドラッシュの千秋さんの時代から
ASAYAN
アメリカズネクストトップモデル
虹プロジェクト
プロジェクト101 シーズン2(←今は家族でINI推し)
ボイプラ
などなど

夢を目指す人が
夢の実現のために
自分できていないところと向き合い
成長させ合格する❗

そんな過程が
物事を改善解決したい私には
学びしかなくて
本当に注目しっぱなしで目が離せませんでした

木のメソッドのデータにもなっていますが
ジャッジされたことを
【マイナス】と受け取るか
【プラス】で受け取るかで
その人が向かっていく方向も違いました

プラスと受け取る人(パー✋)は
指摘されたことを足りないから補い自分に集中していました

マイナスと受け取る人の中で
指摘されたことを誰かと比べられたと受け取る人(チョキ✌️紫のグー✊)は
相手を騙したり攻撃し
自分が有利になるように、そこに集中しだしました


また
指摘されたことを自分のことを全否定されたと受け取った人(グレーのグー✊)は、もう私はダメだ❗と
努力もやめ殻に閉じ籠ることに集中しだしました


本当にリアルな戦いの人間観察
人は欲のために何でもするのだな…と
やる気を保つためには
まず自分が
十分にエネルギーが備わってないと
すぐにマイナスな方へ引っ張られるのだな…と

たくさんのデータを思い出せたのです


書きたい❗
まだまだ書きたいこと
形にしなきゃいけない作品たち❗
たくさんあるじゃん❗って

そういうことができるために
お金の不安がある中
魚屋の仕事を減らして
時間を作ってきたんじゃん❗って

完全に
スイッチ
入りました


絵本のほうは
まだまだ先になりそうだけど
こちらにもいつかチャレンジしたいと思います
それまでに絵の勉強もしないとだチュー




これからも
私のオーディション番組???
NARUMIがどうなったいくかを
楽しみにしていてほしいですおねがい