先週末から、長女が手足口病になり、伝染病の為に幼稚園お休みしなくてはならなくなり、病院通いをしたりバタバタしておりました。風邪ひき

ら!!

今週火曜くらいから、微熱の弟くん。まさか姉の手足口病がうつった!?と思って、小児科に連れていくと、手足口病ではないと診断され、鼻水の薬を出してもらいました。↓↓

それで安心していたら、お風呂上がりの弟くんの体を拭いてあげていると、お尻の割れ目の上に赤い発疹がポツリ……。

まさか!?

発疹を観察していたら、水がたまっていて…。
近所の同じ幼稚園に通っている友達が水疱瘡になってたのを思い出しました。ガクリ

水疱瘡じゃないか!?!?

次の日も小児科へ連れていくと、水疱瘡との診断。

ガーン!!

姉はまだ水疱瘡になっていないので、慌てて水疱瘡の予防接種打ってきました。

予防接種してもそれより前にウイルスをもらっていたとしたら、水疱瘡になってしまうかもしれませんが、弟くんからうつるのは避けられるということで、念のため受けました。

この2、3週間はこどもから目が離せません!!叫び




Android携帯からの投稿