![]()
子ども達と行く公園も秋らしくなってきました。![]()
10月5日(きんようび)
週の最後です。
子ども達は、運動会の練習もあり疲れている様子。![]()
![]()
![]()
室内での活動に![]()
![]()
![]()
少しかってがわからない様子![]()
![]()
![]()
![]()
昔は
プラモデル・ラジコン・ラジオなど分解して
もとどおりにならずに怒られた思い出が![]()
![]()
平面図面を見ながら立体の物を組み立てることは
脳に刺激を与えているので良いそうです。
また、手順通りにやることも。
余暇活動
トランポリンに指人形を置いてトランポリンを手でたたき
人形を飛ばす遊びに発展しました。
遊ぶ中で子ども達は、楽しくなるように遊びを広げられています。![]()
なにをしているのかな![]()
![]()
ビジョントレーニングですね。![]()
数字1から25までがランダムに記載されているシートです。
指で1・2・3・・・・・・25まで指さししていきます。
を動かす訓練です。
学校では、黒板を見ながらノートに書いたり
文字を追って本を読んだり
二つの動作を一緒に行うことが難しい時があります。
お友達が大好きなパパにお手紙を書いていました。
パパ![]()
![]()
![]()
嬉しいと思うよ。![]()
帰りの会![]()
週末はとてもリラックスして楽しいい時間を過ごしていました。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
10月9日から12日
![]()
秋を探しに行こう![]()
![]()
![]()
![]()
曜日ごとに色々な秋を探しにいきました。
![]()
子ども達から「今日はどんな秋を探しに行くの
」と、とても興味深々に聞いてきます。![]()
![]()
創作活動
表現する喜びを体験できるようにしましょう。
日頃からできるだけ自然に触れる機会を設けて
季節の変化に興味を持てるようにする等、
豊かな感性を養いましょう。
秋を探したらみんな思い思いの遊びをしています。
体いっぱい動かして![]()
![]()
![]()
室内を
選択した子ども達も「楽しそうに過ごしていました」と話を聞きました。
この次は外で遊ぼうね![]()
![]()
いつもの風景![]()
指先チャレンジ
11月のカレンダー作成中
ありがとうございます。![]()
![]()
お友達も加わり完成かな![]()
本日(12日)も
子ども達は疲れて帰ってくるのかな![]()
安心できる環境![]()
リラックスできる環境![]()
整えて
元気に「おかえりなさい」を伝えたい。
来週の予定は![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
少し早いけどハロウィン![]()
週間でーす。
見通し立てて、みんなで楽しく遊びましょう。



































