紅葉イチョウ子ども達と行く公園も秋らしくなってきました。照れ

 

10月5日(きんようび)

週の最後です。

子ども達は、運動会の練習もあり疲れている様子。ショボーン!!

室内での活動にあせるあせるあせる

少しかってがわからない様子??????びっくり

 

昔は!プラモデル・ラジコン・ラジオなど分解して

もとどおりにならずに怒られた思い出がガーン!

平面図面を見ながら立体の物を組み立てることは

脳に刺激を与えているので良いそうです。

また、手順通りにやることも。

 

 

余暇活動

 

トランポリンに指人形を置いてトランポリンを手でたたき

人形を飛ばす遊びに発展しました。

 

グッ遊ぶ中で子ども達は、楽しくなるように遊びを広げられていますOK

 

なにをしているのかな??びっくり

ビジョントレーニングですね。目

 

数字1から25までがランダムに記載されているシートです。

指で1・2・3・・・・・・25まで指さししていきます。

目を動かす訓練です。

 

 

学校では、黒板を見ながらノートに書いたり

文字を追って本を読んだり

二つの動作を一緒に行うことが難しい時があります。

 

お友達が大好きなパパにお手紙を書いていました。

パパ笑い泣き笑い泣き笑い泣きおねがい嬉しいと思うよ。グッ

 

ウインク帰りの会おねがい

週末はとてもリラックスして楽しいい時間を過ごしていました。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

10月9日から12日

イチョウ紅葉秋を探しに行こう紅葉イチョウ!!

 

曜日ごとに色々な秋を探しにいきました。

 

 

ニコニコおねがい子ども達から「今日はどんな秋を探しに行くの?」と、とても興味深々に聞いてきます。おねがいウインク

 

創作活動

表現する喜びを体験できるようにしましょう。

日頃からできるだけ自然に触れる機会を設けて

季節の変化に興味を持てるようにする等、

豊かな感性を養いましょう。

 

秋を探したらみんな思い思いの遊びをしています。

体いっぱい動かしてビックリマークグッウインク

 

室内を!選択した子ども達も「楽しそうに過ごしていました」と話を聞きました。

この次は外で遊ぼうねウインクニコニコ

 

 

星いつもの風景星

     指先チャレンジ

 

 

11月のカレンダー作成中

ありがとうございます。グッニコニコ

お友達も加わり完成かな?

 

 

びっくり本日(12日)も

子ども達は疲れて帰ってくるのかな?

 

安心できる環境キラキラ

リラックスできる環境キラキラ

整えて

元気に「おかえりなさい」を伝えたい。

 

 

 

来週の予定は???????

少し早いけどハロウィンハロウィンおばけ週間でーす。

見通し立てて、みんなで楽しく遊びましょう。