9がつ28にち
きんようび
台風がくるまえの秋晴れ![]()
5分から10分間隔での下校時間![]()
![]()
![]()
![]()
お友達が全員そろうまでの時間を
子ども達は自分なりのリラックス![]()
![]()
タイムで過ごしています。
職員は、子ども達が色んな事に興味・関心・楽しみ・喜びを持つ様にきっかけを作る事が必要なんです。
全員そろった所で、初めの会![]()
からの指先チャレンジタイム
早い・遅いはあるけれども、がんばって取り組んでいます。
そうこうしていると、おやつの時間に![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
子ども達が率先してお手伝いをしてくれました。
ありがとうございます。![]()
みんなでおやついただきまーす。
おやつ後、
公園か室内かを自己選択・自己決定してもらいました。
時間をおいてからみんなで公園
帰る時間を子ども達に伝えて![]()
走ったり、登ったり、ジャンプしたり、たくさん体を動かして
一番好きな遊びを楽しんでいます。
子ども達の表情は、![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ですよ。
帰ってからは、少しの時間ゆっくりタイム。
4じ45ふんから
おかたずけ
くつしたはいて
かえりのかい
今日の楽しかった事は![]()
第一位 おやつ
第二位 公園
![]()
![]()
28日の活動の様子です。![]()
![]()
![]()
子ども達は、学校でいっぱいがんばっています。
いっぱいいっぱいかもしれません。
子ども達の仕草や言葉使い、声の大小にアンテナを張り巡らせて
子ども達のシグナルをたくさんキャッチできる様に、![]()
![]()
そして共有できる様にしていきたい。
台風![]()
![]()
![]()
![]()
が通り過ぎ![]()
![]()
![]()
![]()
台風一過
![]()
![]()
![]()
日差しがまぶしい![]()
つづく

















