節分。福だけ来い | フルドウグ Curio

節分。福だけ来い

音譜歳の数だけ豆を食べるのが、大変ですあせる


久しぶりに店のシャッターを開けて

荷物を出していると、見知らぬおじいさんがえっ


「何時になったら開くの?楽しみにしているんだからね」


って言われました。開けたいんだけどねシラー

来たいってお客さんも結構居るんですけど。


一人でやっているので、ナカナカネ。


本業のリサイクルの方が、何故か忙しい。嬉しいけど、

本当にやりたいのは、レトロな道具達のお店なんですけどね。


稼がないと、ご飯食べれないしね。両立は難しいデス。


ウチの時計を幾つかオーバーホール、修理に出しています。

大正時代の懐中時計。正直直すのは難しいらしい。

100歳の人を歩けるようにするのは、至難の業らしい。

商売だから、修理が高すぎると断念しざるを得ない。


かなり見積もりが怖いえっ


他にも

1908年製のオメガの銀の懐中時計。

金無垢ケースの手巻き腕時計

70年代のシチズンスポーツ。コレは、パーツ折れてましたあせる


腕の良い時計屋さんが、近くにあってよかったにひひ


で時計も結構置いてます。売るかどうかは気分次第ですけど。


70年代ROLEX OYSTER PERPETUAL DATE



レトロ道具屋「Tree Frog」 by 「EcoLink」

OH済。風貌交換。ベルト純正ニコイチ。


調子良いです。たまに使っています得意げ


ペタしてね