パイボールドのメスを求めて♪ | ニホンアマガエルの飼育と繁殖

ニホンアマガエルの飼育と繁殖

ニホンアマガエルの繁殖個体【ブルー♂×アルビノ♀】の子ガエル(F1)を入手(2014年)
F1×F1の子(F2)を繁殖飼育(2015年)
F2×F2よりF3(F1×F2も混在)を繁殖継続中(2016年)

京都にあるショップさんが

パイボールドの♀を入荷予定とのことでしたので

一応予約を入れました。

 

昨日のJRSにて入手とのことで本日

雪の中、京都まで行ってきました。

駐車場もっと近くで探せばよかったと後悔・・・

 

色のきれいな子とくすんで脱皮前そうなの子が居ましたが

脱皮前そうな子を頂きました。

帰路で顔先が・・・脱皮突入・・・様子を見ます。

ミディアムクラスの?パイボールド♀でした♪

 

 

アマガエルの冬眠組ですが、

あまりにも寒くなりそうだったので

2日前に玄関先に入れ管理中。