こんにちは。
ほづみんです。
 
 
今日もお読みくださって
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 

昨日の朝
ちょうど子どもたちの登校と重なって
激しい雨が降っていました。
時々カミナリも鳴っていたので
車で子どもたちを学校へ送り帰宅したら
「大阪で地震」のニュースが入ってきました。
 
 
 

大阪の人たち、大丈夫ですか?
子どもが犠牲になったと聞いて
同じ年ごろの子どもをもつわたしも
心が裂かれる想いです。
 
 
 
 
昨日みたいに暗い朝や
暗いニュースに
わたしたちは簡単に
目を奪われてしまいます。
心を奪われてしまいます。
 
 
 
 
でもね
 
 
 
同時に
 

 
暗さに心のすべてを
呑み込まれないようにいようね。
とも、思うのです。
 

 
 
きっと、亡くなった人たちも
望んでいないんじゃないかな。
 

 
 
こんな時こそ、
当事者でないわたしたちは
笑顔でいようね。
 
 

 
 
それは無慈悲ではなくて
みんながつながっていることを
知っている人の愛です。
 
 
 
 
ニュースからは毎日
この世の中で起きている
暗い出来事が流れてきますが
 
 
 
 
暗さに心を持っていかれてしまうようなら
自分は取り入れないでいることの方が
世の中を明るくする役に立っています。
 

 
 
今日も愛ある一日を。
 
 
◆ ほづみんのライン@ ◆
 
~自分の中心に据わり
しあわせの循環を広げていきたいあなたへ~
 
登録して一言かスタンプを
下さった人100名に感謝をこめて
「妖精さんから今のあなたに必要なメッセージ」
を贈っています。
 

https://line.me/R/ti/p/%40jlr5534c