おはようございます。

光の妖精フェアリーほづみんです。

 

 

 

わたしには、小さい頃から一緒に育ってきた

同い年同性のいとこがいて、

普段はそんなに頻繁に
連絡を取り合っているわけじゃないけど

会えば心を開いて何でも話せる間柄です。

 

 

 

先日、

用事があって彼女(Yちゃん)の家に行った時

アレコレ話しをしてる中で

びっくりおったまげたビックリマークビックリマーク

ことがありました。

 

 

 

それはね、

前にYちゃんと会った時、わたしは

朝ご飯を食べない生活をしてたんです。

おなかがすいたら食べるようにしていたら

結果、朝ご飯と昼ごはんが一緒になった

だけなんですけどね。

 

 

 

で、その話をしたら、もともと食の細いYちゃんは

「それいいビックリマーク」ってなって、

自分の生活に取り入れて

今ではすっかり一日2食生活が

身についた、と言うのです。

 

 

 

この時は「まあそうだろうな」と思いました。

ちなみにわたしは3食に戻っていますが何か?

 

 

 

そしたら次にYちゃんはこう、

のたまうわけですよ。

 

 

 

「よく『お菓子は太っちゃう~』って言いながら

食べてる人いるけど、

『やめればいいのに』って思う。

氣持ちはわかるけどね。

 

 

 

わたしはそんなに苦もなく

やめられるの。

前にコレステロール値

自分で下げたこともあるし。」

 

 

 

って。

笑顔でサラッと言うんです。

スカッとさわやか三ツ矢サイダー顔で。(古い?w)

 

 

 

だけどわたしは、それを聞いてびっくり仰天

したわけなのですよビックリマーク

 

 

 

何でって、

生活習慣ってなかなか

わかっていても変えられないものじゃないですか。

わたしだけじゃないよね?w

特に食生活はわたしは無理ー。ww

 

 

 

なのになのに、

健康診断の検査結果で

コレステロール値がちょっと高かったくらいでw

 

 

 

大好きだったバターと卵の黄身と鶏の皮を

ほぼ食べないか、10分の1くらいに

減らす生活に変えてあっさりと1年続けビックリマーク

でもって、翌年きっちりと結果を出すという

おそるべきYちゃん

 

 

 

リバウンドとかもないの?

大好きなものをそんなに一度に減らして

ほぼノンストレスで生活できるなんて・・・

病氣になったわけでも

食事制限がかかったわけでもないのに。

 

 

 

Yちゃんのすごポイントは苦も無くやれるところ。

そんないともたやすく

生活習慣を変えられるなんてすご過ぎるビックリマークビックリマーク

 

 

 

ってわたしは思ったのです。

 

 

 

「いや~それすごいわ

ホントに、真剣に、マジで教えて?」
 
 
っと迫って??秘訣を色々教えてもらいました( ´艸`)
 
 
 
けど、わたしが書きたいのはそのことじゃなくて、
爽やかサイダー顔のYちゃんは
全く自分のすごさに氣づいていなかった
ってことなんです。
 
 
 
本人からしたら当たり前のこと。
だからやめない人に「なんでやめないの?」
ってさらりと思えちゃう。
 
 
 
いやね、代表して言わせていただくと
やめないんじゃなくてやめられないんですよ~。汗。
 
 
 

こんな風に、本人にとってはごく当たり前で

氣づいてすらいないようなことが

実はその人にとっての

ホンモノの強みなんですよね。

 

 

 

Yちゃんの話を聞いていて

つくづくそう思いました。

 

 

 

で、で、

自分の強みを知って

それを言語化したら

他人に価値を与えることになるんだなードキドキ

 
 
 
クリエイター氣質のわたしの心が
この日もまたくすぐられて
色々と妄想が いや構想が浮かんできました。
形になった暁には
こちらでお伝えしますね。
 
 
 
そうそう、Yちゃんの
ノンストレスで生活習慣を変える方法ドキドキ

に興味のある方は、コメント欄からお知らせください。

タイトルは今わたしが勝手につけたもの。w

 

 

声は、Yちゃんに届けるに~(飯田弁)

 

ではまたね。

 

 

募集中のメニュー
 
宝石赤ソウルメイト♡
フェアリーアカシック
withクリスタルボウルお茶会
残席2名さまです
 
7月22日(土)13:00~16:00
長野県飯田市にて
詳細はこちらをご覧ください。
 
宝石赤 フェアリー☆アカシック 
6月分は受付終了しました。
7月分お待ちください。
 

 

宝石赤 メールセッション

あなた専用の応援団

http://ameblo.jp/treeflower11258/theme-10098537672.html

宝石赤 ハッピートーク(ライン@)

今しあわせになる♡

https://line.me/R/ti/p/%40crl5665i