私の火星は、魚座12ハウス。
火星は、男性性。
私の金星は、双子座3ハウス。
金星は、女性性。
ちょうど90度の葛藤のスクエア。
今、いろんな目的を、ひとつずつ達成したら、また、バーンアウトみたいなことが起きてて。
火星の私は、今まで通り、やっていこって言ってるし、金星の私は、思い切って何もせず休みたいって言ってる。
以前から考えて、公表してた案件を、やろうと思うのに、気持ちが向かなくて😭
前の私なら、できたのに、今、エネルギーが出てこないってのが正直なところで。
それでも、みんな、優しく、聞いてくれたり、見守ってくれる人ばかりで。
エネルギーをたくさん使ってきて、そんな自分を優しく許してあげてもいいのかなって。
頑張れない私を許して信頼してあげる。
ちょうど、根本先生の記事が、この前から、うわあわぁーってなってる🤣
↓
https://nemotohiroyuki.jp/biz-2/51037
記事から抜粋させてもらいます。
↓
けっこう皆さん、それこそ「甘く」考えていらっしゃるんですけど、メンタルが崩壊して燃え尽き症候群になっちまったらその回復に数年は優にかかると思っといてください。
もちろん程度によって差はありますけれど、Fさんの場合も2年程度ではとても回復できたとは言えないくらいひどくダメージが蓄積されてたと思うのです。
特に診断名が付いちゃうような場合、精神科医の先生なども「とりあえず4,5年は付き合うつもりで関わる」そうなので、ほんと甘く見ない方がいいんです。
そして、そんな状態にならないためには早めにメンタルをケアしてあげることが大事だってことです。
今、まさに燃え尽きそうになってる方、このままだったら燃え尽きそうと思われている方、今すぐ「撤退」することをお勧めしたいのです。(まあ、そんなことを言われてもすぐには動けんとか言うんでしょうけど、そんなこと言ってる場合じゃないんですよ。)
↑
20年近く、とにかく頑張ってきたこと、昨年も大きなイベントをやり遂げたこと、今年は、環境も変えて、ゼロからスタートしたこと…
昨年もバーンアウト起きたけど、今、また、私の中の火星と金星が、そのまま、葛藤してる😭
私と話すと、元気になるって言ってもらえるのは嬉しくて、そのためには、私自身が元の氣にならないと…
ちょうど、来週、とあるイベントに、出演するので、その練習をして、自分をリセットしてる感覚😂
時間ができると1人で、時間を忘れて練習🤣