赤緯占星術の面白さ | カヨフラワー☆自由に表現できる世界へ。この地上に花を咲かせよう

カヨフラワー☆自由に表現できる世界へ。この地上に花を咲かせよう

✨カヨフラワー✨4人の自由なママ。笑いとユーモアと愛の世界数秘7ー33ー11。
人の目を気にしてきた人生から、私を愛する人生へシフト⤴️セッションのお申し込みは、LINE@へ

こんにちは😃





セッションの時は、スターゲイザーで、ホロスコープを出してるんですが、その時に、赤緯の度数も、いつも出てくるなぁと思いながら、まだまだ知識が足らず、よくわかってなかったんですね。






赤緯占星術って言葉が入ってきたことで、とことん調べまくった昨日だったのです。






本では、茜鳥ジュン先生が、赤緯占星術の本を書いておられ、近いうちに読もうと思う前に、色々調べてたら、面白くて❣️



赤緯占星術Ⅱ シャーマニック・シンボル (占星術本) https://www.amazon.co.jp/dp/B07QC2KC78/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_ZFXHY89NPAESW2PQG98X










そして、以下の先生方の、ブログも参考に、赤緯占星術で、出してみたら、意外な発見が。





https://relavie0126.blog.fc2.com/blog-entry-2105.html








https://www.astroaquarius.net/post/20200517-1




赤緯のアスペクトではホロスコープでの強調ポイントが出る、と言えます。

赤緯のアスペクトはパラレルコントラパラレル2つだけです。

2つの惑星が 同じ北緯か南緯かにあって、同じ度数に近いならパラレル

同じ度数でも、コントラパラレルは 2つの惑星が北緯と南緯で向かい合います。

パラレルは、2つの惑星が同じ度数、同じ北緯か南緯にあるので、

2つの惑星はもちろん、強調し合います。

では、コントラパラレルは、北緯と南緯で向かい合いますが、

惑星が北緯にある時と、南緯にある時では、どんな意味があるのでしょうか。

これについて、北緯と南緯の違いを、月の赤緯進行法事例で丹念に調べました。

私が調べたところで、北緯と南緯の違いをあげてみます。

惑星が北緯にある時は 上昇志向、発展志向、外的志向が強まります。

惑星が南緯にある時は 貢献志向、サポート志向、内的志向が強まります。

ですから、コントラパラレルは 惑星が支え合う、裏打ちの働きが強まります。





https://mesopotamiaclub.com/free/sekii






私自身の、赤緯を出してみたところ、アウトオブバウンズは、なかったけども、パラレルが3つもあり。








・パラレルが赤。



月と金星

→人との調和を、すごく気にする。



金星と土星

→真面目な恋愛観、お金の考え方。



火星と天王星

突発的に情熱が湧き出て、突き進む。





・コントラパラレルが青。


海王星と月

(ネイタルでも、オポ)

いきなり、違う次元へ意識が飛ぶ🤣





赤緯占星術で見ると、私の場合、金星が鍵を握ってるのね。と、また違う視点で。





そして、いろんな人たちとの相性もみてたら、シナストリーやコンポジットだけでは、分からなかったことが、わかったりだったのでした💡








どうまとめればいいか、ごめんなさあ🙏





ここに、ご紹介した先生方のページを、ぜひご参照ください🙌