こんにちは😃
友達のインスタを見てたら、尾山神社の写真が。
わたし、思い立って、ふらっと金沢まで行ってきたのでした。
※図書館で借りた本は、寝る前に、確定申告の整理は、富山に着いてからやります笑🤣
金沢に行く道中、好きな音楽(わたしは、もっぱら、渋谷系の、フリッパーズギターとか、カジヒデキ、ピチカートファイブ)かけなごら、運転してて。
この曲聴いてたら、歌詞の中で。
気付くのは、いつでも
過ぎたあとだろう
の言葉が、響いた。
↓
ここ最近、ふらっと、1人で、近場をうろちょろすることがなかったなぁということと。
あと、私が占い師として、始動したのは、全て、金沢の仲間たちとの交流から、始まってて。
実際、富山より、金沢で活動してたことの方が多かったし、金沢の人たちと、交流することが多かった。
それは、長谷川先生の心理分析講座を金沢で習い始めたことや、てんつくマンのアホ学も金沢。お花のブーケの先生のところも金沢だったり。
富山に住んでいながら、金沢に行くことの方が多かったなと。
そして、富山よりも金沢でイベントや講座を開催することが多かったので、今日の金沢への道は、なんか、いろんなことを思い出した中での運転でした。
あの子元気かなとか、あの人元気かなとか、ここのルート通ると、この場所に行ってたなとか…
みんなに会えて嬉しくて、みんなに出会えたことが、すごく感謝の気持ちが溢れてきて。
最近、わたし、全然、みんなと、自分から連絡取ったり、会ったりしてないな…とか。
金沢でいろいろしてた時のことを思い出し、みんなにありがとうって。
そういうのを思い出して、泣きながら、運転してました😂
尾山神社
↓
この石垣の文字が、ホツマツタエみたいな記号の文字がたくさん。
↓
昔、保育園の頃は、金沢の卯辰山ってとこにいつも、遠足にきてたなぁとか。
最近、算命学や四柱推命にハマってるので、卯辰や、辰巳や、干支の場所に、興味津々笑
最近、ふらっと1人で出かけるってことをしてなかったので、今日は、私の双子座月と金星が、とても癒された日でした。
そして、共時性を感じさせるような、時間も空間も、今。ってことを思った1日でした。
ホロスコープでも、今日は、水瓶座で、水星金星が重なってて、魚座に月もあって、懐かしさと今が、全てひとつになってるような感じ。
さっきも、ブログに書いたけど。
↓
この瞬間、この時間を、全く違う時間の過ごし方や、違う体験をしていても。
同じ時を、この地球で、過ごしていると思うだけで、なんか、嬉しいな🙌