海王星のアスペクトについて | カヨフラワー☆自由に表現できる世界へ。この地上に花を咲かせよう

カヨフラワー☆自由に表現できる世界へ。この地上に花を咲かせよう

✨カヨフラワー✨4人の自由なママ。笑いとユーモアと愛の世界数秘7ー33ー11。
人の目を気にしてきた人生から、私を愛する人生へシフト⤴️セッションのお申し込みは、LINE@へ

こんばんは。






今、関わりの深い方たちのホロスコープを見てたら、その方たちは、今、トランジットの魚座海王星が個人天体に今重なってる人や、ノード軸に重なってる人ばかり。





私自身が、ネイタルに、海王星ー月ぴったり180度のオポジションを持ってるので、私自身の海王星の使い方を、今、もう一度自己探究してってことかなと、思いました。






海王星ー月のアスペクトだけ見てみると、現実逃避とか、集合意識をおろすとか、夢の世界へ逃げるとか、アートとか言われてるけど。





だけど、そんな簡単に語れることでもなく、今、海王星絡みの方たちと、関わってることも、今の私に、深いものがあるのでは…と。






今日は、長女と2人でコメダランチ。
楽しい時間ですた❣️





そして、こちらの方の記事を発見して。






少し抜粋させていただきました😊





だから海王星のハードはとてもきついんです。

本来の宿命への道なんて、私たち人間にはどれが正解かわかりません。

だから、海王星に引きずり戻されながら、手探りで人生を歩んでいくしかないのです。

 

 

でも逆に考えれば、海王星のハードがあれば、本来進むべき道が

どうしたって見えてくるということでもあります。

間違って虚構の海に落ちるたびに海王星が「虚構を消し去る」という方法で

警告してきますので、次第に自分の歩むべき道というのが

わかるようになってくるのでしょう。

 



ということで、海王星ハードの人がよく陥る「依存症」は、

海王星から課された厳しすぎる現実から逃れようとした人々の身に

起こるものだと考えられます。

 





私自身、魚座のネイタルの火星が、トランジットの海王星と重なった7〜8年前。





本来の宿命の情熱を発揮せよってことが、この頃に切り替わったような気がする。





それは、火星魚座の精神の世界、そして、これは価値がある!と、自分が確信できた時、みんなに広めていきたいと言う純粋な思いを発動してた。





その時は、どちらが虚構なのか真実なのか、分からなかったけども、その頃に海王星のエネルギーは、本来歩むべき道へと、宿命ではないものを振り落として、本来の宿命へと誘ってくれた。





海王星は夢の世界を見させてくれる❓と思ってたけども、これは、反対に、現実を直視して、本来の道を見ていこってことだと…





今、関わりの深い方たちのホロスコープが、トランジット海王星が関わってるのも、本来の自分がやるべきことへと、動き出していってるのを、目の前で見させてもらってて。





例えば、ドラゴンヘッドに海王星だと、まさに、自分が今回の人生でチャレンジしに来たことを思い出し、霊的な部分を出していくこと。





水星に海王星だと、今までのコミュニケーション、仕事のやり方を、本来の在り方に戻していくために、魂が望んでなかったものを削ぎ落としていくこと。





そして、私は、アンチバーテックスとトランジット海王星が重なってるので、最初にやりたい❣️と思ってる動機をハッキリせよ❣️そして、宿命を貫け(笑)






ネイタルの月ー海王星180度も、それを敢えて選んで生まれてきて、ハードだから、悪いとかではなく、魂は、徳を積む…ってことを体験したくて、そして、本来の宿命へと今生でやっていきたい❣️と思ってるのだと思いました。



これも🙌