本日もご来店ありがとうございます!

今夜は津島支部講習でした

中日美容専門学校で講師でもあり アロマ 鍼灸 エステのサロンを経営していらっしゃる講師によるアロマの講習でした

アロマというといい香りのオイルの事かな?ぐらいの認識でしたがもっと深いものでした

好きな香りを選ぶのは本能がしている事だそうです

好きな匂いをかぐ事で自分のスイッチがいい方に切り替わるそうです

あまり好きではない匂いは気分が良くない方にスイッチがかわるそうです

カウンセリングシートを使いながら自分の身体の免疫力 ホルモンバランス 自律神経の状態のチェックができます

この結果で自分のどこを気をつけたらいいかがわかりました

本能が選ぶ自分の好きな香りをそばにおいて健康に今年も終わりたいです

先生はアロマを始めてから風邪をひいて熱が出たのがいつだったが思い出せないほど ずっと健康だそうですよ!

アロマオイルを使ってのマッサージも教えていただきました

香りで癒されながらマッサージも気持ちよかったです

私もアロマの勉強を始めたくなりましたハート

{B7C82ECB-EBBC-4A51-A492-3658BD78F505}