ここ数日メンタルの調子がすこぶる悪い。
大学の授業が来週再開されるからかもしれない。
大学4年。卒論の為の研究は物凄く楽しみだがその先が恐ろしくてたまらない。
働きたくない。
完全な社会麩適合者ではなく、一般人と呼べる人の最低レベルの対人スキルしかないので就職してきちんと働けるかどうか不安で仕方がない。大学院に逃げるという手も有るが調べれば調べるほど自分は頭が良くなく入学できる自信がなくなってきてくる。
親から大金を出してもらい勉強しているのにも関わらずこの体たらくだ。
これ以上親に迷惑をかける前にこの世とおさらばするのが正解なのではないかという考えが頭を離れない。
いつも口先だけだからきっとそんなことはしないのだろうけど。精神の安定のためにロープを購入してみるのもいいのかもしれない。