今回は競艇狂いの料理人を演じられた『崖っぷちホテル!』より「えぐハル」コンビの名場面をご紹介。
【作品紹介】
個性的が過ぎる従業員だらけで倒産寸前のホテルが舞台。料理長兼パティシエの鳳来ハル(浜辺美波)と競艇狂いの口の悪いスーシェフ・江口竜二(中村倫也)の軽快な会話が最高すぎる作品。倫也くんの、ちょっとやんちゃぎみな髪型と生意気な感じの声のトーンが素敵すぎます。役によって声色違うのが凄すぎる。
というわけで、早速私のツボな台詞たちをご紹介します!
第1話「だから、ねぇよ!! ここはヨーロッパ風ホテル! ハル、ムニエル用のサーモンに塩振って焼いとけ。で、あの謎のガウン集団が帰ったらその塩撒いてこい」
この一言でとりあえずこのシリーズ全部見るか、と思った第1話超冒頭の演技。
朝から「焼き鮭がほしい」「味噌汁がほしい」という無茶な客のオーダーが続いて厨房内でキレるシーン。怒るシーンだけど視聴者的にはユーモアもあるシーン、という前提の絶妙な台詞回しにご注目ください! 怒ってるのに愛嬌がある、ここの演技好きだなぁー。
もうひとつは、なんかもうこんなお兄ちゃんいたら結婚したい!と思える愛あふれる台詞をどうぞ。
第7話「ちょっと、やってやって。うちの子、困ってるから」
突然現れた新・支配人の無茶振りで、フロントを任されることになった鳳来ハル(浜辺美波)が、客に「金額が違う!」と責められているシーン。宇海直哉(岩田剛典)が、「お兄さんの伝えた金額が間違ってるのでは?」と指摘したのを受けて、本当は支配人の桜井佐那(戸田恵梨香)に江口竜二(中村倫也)が助けを求めるシーン。「うちの子」で萌え死んだ。
いかがでしたでしょうか。
なんかこういうキャラもいいよねー!!
このキッチン2人の和むやりとりが本当に本当に大好きな作品だったなー。あと戸田恵梨香が可愛いw りょうさんが美しいww
是非是非ご覧くださいまし!