ぶらりとっさむたび(別府→宮地嶽神社→博多) | とっさむの小部屋

とっさむの小部屋

グダグダ
ダラダラ
テキトーにやってます
疲れたら寄ってて

おっさん計算ミスしてた



この日、レンタカー返す日で



別府巡る時間がねぇよゲロー




くそっ笑い泣き

絶対また来るから、その時までさよなら地獄めぐり〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


美湯の宿両築別邸さんお世話になりました

またきますよ真顔


なんて思いながら、開運神社なる宮地嶽神社に向けて出発🚗



高速をおりて

けっこうな市街地を走っていくと



わかりやすい巨大な看板があって到着



宮地嶽神社⛩




なかなかの傾斜の階段をのぼったところから振り返ると




まっすぐ海までつづく道


これが名高い


光の道かデレデレ



あいにくの雨だし中途半端な時間だったから光の道は見れなかったけど凄さはしっかりと感じたウインク






なんだか中をパシャパシャ写真撮るはばかられて

撮ってこれなかったけど


しめ縄の迫力ハンパねぇーポーン




ものすごいパワー感じるぅポーン



そしてフクロウさんもおりまして



フクロウにとって


おっさんはよほど不審な存在だったのか

めっちゃ見つめてもらいました真顔



レンタカー返却時間も迫っているし


生憎の雨だし


またきます宮地嶽神社!



無事レンタカー返却(謎の放置プレーされた)真顔



九州旅最後のホテルに到着(謎の放置プレーされた)真顔



なんか



うん



対応も良くなかったし



高かったし



うん



どこに泊まったとかはいいや真顔



部屋でどこの水炊きに行くか調べて


近いし口コミ良さげなので



博多水炊き濱田屋くうてんさん



とりあえず席だけ予約できないか電話したところ



快く予約を受けてもらえたニヒヒ


行ってきます💨



ちょいと迷いつつも無事到着



馬刺しのついたコースをお願いしました酔っ払い




うまぁ酔っ払い
やゔぁーい酔っ払い


基本作るのは店員さんがすべてやってくれますデレデレ


丁寧に説明してくれて


至れり尽くせりです


そして、鶏だけでとったというお出汁を最初に飲ませてもらえます



嘘だ!

嘘だよ!

鶏だけでこんなうまいわけないポーン


それくらい旨味がすごいです


まずはお通し


馬刺し(やばいうまぁ酔っ払いもっと食いてぇデレデレ


水炊きの鶏(うまぁ酔っ払い


からあげ(うまぁ酔っ払い


レバー、つみれ(この時点でもう満腹)


豚肉長ネギ巻き(満腹なのに甘くてうまぁ酔っ払い


お野菜盛り合わせ(肉たちの旨味を吸ってうまぁ酔っ払い


しめの雑炊(完成されたスープをしっかり吸ってうまぁ酔っ払い





最後にいちごといちごアイス



いやぁーーーーーー




めっちゃ食ったデレデレ



食いすぎたデレデレ




とにかくずっと美味しいから

満腹なんだけど全部食べられた



満足感ハンパねぇーデレデレ



そんなこんなで



ほぼ温泉と飯食ってばっかの九州旅でしたが



大満足デレデレ




今度はもう少し観光をしにきますウインク




佐賀嬉野


福岡門司港


大分別府


福岡博多



素敵なところでしたちゅー


まだまだ回りきれていないので

ワクワクすっぞデレデレ




必ずやまたきます🛫



最後に帰りの飛行機からの一枚


そういえば宮地嶽神社にもパワーストーンガチャあって
おっさん当然回したよねウインク



読んでくれてありがとう🫂