なんだか暖かくなってきているような気がして嬉しかったですね!
早く風邪が治って欲しいモノです。。。
とりあえず改札出ると・・・
いきなり駅内コンコースにモノレールが・・・
かなりビックリ!!
初めて乗ったのですが、
浜松町~羽田は海沿いを走るけど、北九州のモノレールは街中を走るので、視界がゴジラ目線なんですよね~
かなり驚きましたね!
(写真は降りた駅からです!)
ちなみに、いま北九州市は・・・
市長選の真っ盛りみたいです!
候補者を見たけど、結果は・・・
20:00jastに出そうですね。。。
まぁ~、どちらも頑張って欲しいモノです!
ところで、今日の北九州で一番感慨深かったのは・・・、
コレですね!
普段は駅前から、
住金小倉のプラントを見て「カッコイイ~!」とか思っていたけど、今日はそんな気分にはなりませんでしたね。。。
国際競争力の観点から『世界第2位になるので致し方なし!』なのかも知れませんが、「ホントにイイの???」っていうのが感想ですね・・・
私の偏見だけど「北九州の産業イメージ」というと『元国策会社:別格上位の新日鉄八幡』と『財閥系の重鎮:住金小倉』、そして北九御三家のTOTO・安川電機・高田工業に新興企業のゼンリンって感じですが、今回の合併で北九州市はかなり冷え込むような気がします。。。
まぁ~私の予見が外れればイイけど・・・
それは置いといて、実は小倉で楽しみにしていたモノが二つあります!
一つはコレ!
駅のプラットホームにあるうどん屋さんですね~!
出てきたらこんな感じ!
安いし、美味しかった~!
私が食べていると、女性の方もお客さんとして来るのですよね~!
都内育ちの私にはビックリです!
それだけ愛されているお店なんですね~
そしてもう一つがコレです!
以前、ここのパンをお土産に貰ったコトがあったのですが、美味しかった~!
お店を見つけた時は、メチャクチャ感動しましたね!
しかも昭和の価格で、お客さんも引っ切り無しの凄い商品回転率!!
かなり驚きましたね~
Coffeeとパン好きの私としては、実は帰りもお土産で買ってしまいました。。。