InterNational? | Tree Thinking!!

Tree Thinking!!

福岡を中心とした、日々の自由気ままな生活での思ったことや感じたことの内容です。。。

今日はおとなしくしていたので、先日のサボりからです…


取引先と気分転換で来たのは、ココ博多港国際ターミナルです!
何が国際か?というと、ここから韓国に行けるのです~


中に入ると、JR九州がやっているBeetleの受付ですね~
そして知らなかったのが…

韓国の航行会社の便もあったんですね~
ホント知りませんでした。。。


その他に、MoneyExchangeですね~
やはり、従業員の給与はウォン建なのかなぁ?って余計な疑問が沸いてしまいます。。。

2Fにあがると、入出GATEがあります。



ハングル語の掲示板を見ると、ホント韓国には行きたくないなぁ~って思ってしまいます。。。


さらに航空利用料ならぬ、ターミナル利用料の自販機…
あらためて海外への窓口なんだなぁと痛感してしまいます。。。

さらに3Fにあがると、展望室がありました。
そこから眺めていると船が来ました…

いかにも、韓国の会社の船だとわかりますね~
ホント、デザインのセンスを感じさせません。。。
間違っても、韓国の船には乗りたくないですね~

そして一番驚いたのは、コレです!

なんと3泊4日で、Under2万円…
しかもそれなりのホテル付で…

都内に帰るよりも全然安い~
ウォン安は確かにメリットですね~
民主の小沢ではないけど、韓国を買い叩くならイマですね~