別府の街・・・ | Tree Thinking!!

Tree Thinking!!

福岡を中心とした、日々の自由気ままな生活での思ったことや感じたことの内容です。。。

今回の3連休は大分の別府へ観光することになりました。
ルートは、熊本まで南下し阿蘇を通って湯布院・別府です!!

その中でも一番楽しみにしていたのが、阿蘇スカイライン・ミルクロードで行く熊本~由布院までの紅葉ですね!
しかし現実は、紅葉はほとんどない状態・・・。
もう11月なのに、富士五湖や日光いろは坂が少し恋しい気がしました。。。
さらに知らなかった私が悪いのですが、なんでも日本一のつり橋「夢の橋」っていうのが数日前に開通式を行なっており、かなりの渋滞に巻き込まれてしまいました・・・超最悪。。。
(でも首都高の渋滞に比べればカワイイものですけど…)

楽しみにしていた紅葉は期待外れだったのですが、その後に行った別府市郊外にある『高崎山』は面白かったですよ!!
高崎山っていうのは、数百匹の野生サルの生態系が観れる大分県が代表する観光スポットです。
あまり動物に興味がない私ですが、高崎山のお猿さん達はかなり可愛かったですね。
イメージでは放牧(?)されている数百匹のサルなんて危険きまわりないって思っていたのですが、実際はほとんどおとなしくて特に小猿は愛嬌があり、連れて帰りたい・・・と思うぐらい可愛かったです。

D1010208_convert_20080617233947.jpg

さすが九州のお勧めスポット!!