今日は突然無性に吸いたい波がきました

確か子どもにイライラしていた時です

日曜なので子どもを公園に連れて行きました
滑り台で後ろにお友達が並んでいるのに、滑らずに座り続ける
うちの子はたまにこれをやります

お友達は滑れないので悲しい困った顔します

意地悪なのか、気を引きたいのか。
ただただイラつきました
お孫さん連れたおばさまが呆れた顔してうちの子を見てました

イライラして、
あぁ旦那いらつく!
あいつは土曜も日曜も自分のためだけの時間がある
とかくだらないどうしようもないことに腹が立ってきて
あーあいつはタバコプカプカやろうなぁ
とか思って
なんで私ばっかりが馬鹿らしいやとか被害者意識高くなりすぎて
一本吸うかぁってなりました

一本だけ吸って薬飲むかぁってなりました


よく考えたらちゃうちゃう
吸いたくなったら速攻で薬飲むやったよな?
ってなって
財布から薬を取り出し、薬を半分に割って半分だけ飲みました
一錠飲んだら吐き気眠気が酷いので


そしたらフーっと吸いたい気持ちが落ち着きました
薬すごスギィ!みたいにテンションも上がりました

これでタバコ吸ってたらもっとイラついていたと思います

タバコやめて思ったんですが、自分にほんのすこしだけですが自信がついてきたように思います
もともと自己肯定感低い方と思います。

気分の波は大きいですが、それはタバコ吸っていた時も同じ
タバコ吸っていた時の方が今思えば激しかったかもしれません

実際タバコをやめたおかげで、子どもとお出かけが増えました
家で一日中ユーチューブ見せたりしてましたから

自信がついてきたせいか、旦那の休日が気にならなくなりました
金曜の夜からだいたい連絡がとれなくなり、日曜の夜に連絡してくる旦那ですが、
どうでもよくなりました
前はよく問い詰めたりしてケンカしていました

浮気していたとしてもいつか罰があたるでしょうし

どうでもよくなったら終わりってバツイチの友人が言ってましたが、ほんと終わりなのかもしれません
終わりの始まり