我が家は夫が公務員で子供は1人
私は専業主婦です

我が家の貯金があと18万少ししかありません
学資保険解約したらプラス15万まくらいになるかな

ほんとギチギチの生活です
今死んだら葬式代もありません
ほんとこんなんだらしないですよね

私ら結婚して5年ですが指輪も持ってません
私が働いたら買おうねって約束してますが果たせるかな

オンボロ車が壊れて修理したのに3日後に壊れ、もう寿命だと言われ廃車になりました
ついてなさ過ぎて泣けましたが、
事故起きなかったのであのオンボロ車に感謝です

なんでここまでギチギチかと言ったら、
私の奨学金が毎月ある
夫が転勤してから毎月小遣いが平均4万越えている
夫が帰省するのに往復4万ちょいかかる

さっさと働けばいい話なのですが転勤ばかりでいつも保育園難民地帯にいます
12月からの保育園入所の結果が20日過ぎに届きます
ドキドキです

ほんと2人目が早く欲しいけどこんな経済状況では到底無理です
働かなければ