昨日は
嬉しいご報告が🎹
はじめましての方
自己紹介
〇 〇
先週
友達との会話で
さらっと
「晴耕雨読だなあと思って」という言葉が出て
自然の法則と言うか
昔の人が考えた言葉は凄いなぁと
理に叶っているなぁと
…今週、ずっと脳裏に
この言葉がありました。
野球のイチロー選手が
引退の時に
「僕はメジャーでも
3割は打っていたけれど
7割は打てなかった日がある訳で。
だけど
その7割の日に腐らず
やり続けたことを
自分で褒めたい」というような内容の
お話をされた記憶があります。
雨の日もあれば
晴れの日もある。
3割より7割は多い。
だけど
7割の日にやり続けると
3割も得る。
きっと
状況って
本当はそんなに大切なのではなくて
大切にしたいことは
自分で決めていいのだと
改めて。
嬉しい状況
歓迎しない状況
どちらも
晴耕雨読で
良い週末に🌿
応援、ありがとうございます。
読み続けてくださる方々のお陰で
出版社の方から応援メッセージ
いただきました![]()
【過去記事】


