今日は
鯛をいただき
庭の山椒で煮魚に。
いつもありがとう🐟
はじめましての方
〇 〇
しみじみ思うのは
「外」のものと自分を『比較』するのは
結局、
「内」のジャッジのアナウンスの
こだまのようなもの。
内で
これができている私は〇
これができていない私は✕と
判定し続ける
裁判官のような
幼いころの自分の声が
そのまま
やまびこのように返ってきたものを
私たちは
「相手」
「現実」と
意味づけたに過ぎない。
内の声が変わると
その声でできている外だから
外が変わる。
原点を見て。
新鮮な1週間に。
応援、ありがとうございます。
読み続けてくださる方々のお陰で
出版社の方から応援メッセージ
いただきました![]()
【過去記事】

