しっとりとした小雨の朝☔
今日はお弁当作りが無いので
朝、庭の草引きをしました。
はじめましての方
☔ ☔
悩む時は
10あるうちの一部どころか
1つも見えていない時。
全て無い
全て無くなってしまったと
脳が
「ない」の回路になっている時。
そんな時
手動で
10あるうちの7割とか
髙い割合を求めるのではなく
最初から
10あるうちの1は何?と
自分に質問をする。
これは
自分を見る時
相手を見る時
仕事を見る時
状況を見る時
全てにおいて。
カラクリは
脳は
1「ある」も
3「ある」も
5「ある」も
10「ある」も
『ある』として認識するので
量は関係ないのです。
脳にとって
起こるのは
『ある』の回路か
『ない』の回路か。
10あるうちの
1をする・探して見つける
今日1日に🌿
応援、ありがとうございます。
読み続けてくださる方々のお陰で
出版社の方から応援メッセージ
いただきました![]()
毎日
私自身へ。
【過去記事】

