当初、メリーズとグーンが3パックずつあって
この2つを比べるとグーンのほうがゆったりしているので
まずメリーズを使って、使い切ったらグーンを使おうと思っていました。
(なぜこの2ブランドかと言うと、値段で買ったのと、親戚からいただいたもののため、こだわりはないです。)
しかし現在は
日中⇒ メリーズ
夜間⇒ グーン で落ち着いています。
その理由は、におい!です。
Mサイズに変えてしばらくは昼夜問わずメリーズでした。
7ヶ月過ぎた頃からだったかな?夜中の寝返り起きが頻繁になり。
多いときは1時間ごとだったので寝不足!
解決策の1つとして添い寝をすることにしました。
今日から一緒に寝ようね〜♪と就寝中の息子の布団に潜り込んでビックリ。
うっ…なんかおしっこのにおいがする…!
こんなもんなのかな〜としばらくはそのままでしたが
試しに寝る前のオムツをグーンに変えてみると
なんと、においが気にならなくなりました。
そのため夜間のみグーンにしています。
メリーズはさらさらエアスルーが売りですが
やはり通気性はバツグンなんですね!
日中うんちをしたら、少し離れていても即分かります。
反対に、今朝は普段と違い7時台という早い時間にうんちをしたのですが
まだグーンだったためほとんどにおいがしませんでした。
抱っこしたとき、あれ…まさか…と思ったら、やっぱりしていた、という感じです。
わたしがにおいに敏感なのか鈍感なのかは分かりませんが
今のところこんな感じで使い分けています。
買い置きがなくなったらまた適当に購入しますが
添い寝している限り、ひとまずメリーズは選ばないでおきます。
なお現在はあったりなかったりな寝返り起き。
寝ている間に1〜3回くらい、ずりばい?でこっちへ寄ってきます。
半分寝ながらわたしの顔あたりにすりすりしてくれるので、んも〜可愛いなあと思いつつ
眠気には勝てないのでサッと仰向けに戻して布団をかけると、ムニャムニャと再入眠。
これがいつまで続くのか分かりませんが
添い寝で幸せもらっている分、母はがんばります!
