
昨日のかわいらしく、ステキなお客様。
ひとりのおばあちゃん「好きなの?韓国の歌手?!」
うちの店舗ではK-POPをBGMとしてながしてる。
たまたま、東方神起の歌がかかってたのよね。
おばあちゃん「もう~この歌が流れたらここから出られない

そして。
おばあちゃん「今からね。羽田空港にジュンス迎えに行くのよ

おデブ「うわ~いいですね

おばあちゃん「6時半に着くのよ。もうこの時間だから(3時半)遅いよね。後ろのほうだわ。」
おデブ「皆さん何時から待ってるんですか?」
おばあちゃん「みんな朝から待ってるのよ。あーもう行くわね。ジュンス迎えに

いいですね~

年を重ねて夢中になれる、楽しみがあるって

私も今更ながらBIG BANGいいね

お客様にはBIG BANG好きなんて若いわね。なんて言われ。
もう若くないけど。。。
もうひとりのおばあちゃん。
うちの店舗では「Tポイント」つくんですけど。
お会計のとき、ポイントカードが反応しなくて。
おばあちゃん「あら?!じゃこっちのポイントは?!」
おばあちゃん。2枚「Tポイントカード」持ってらしたの。
おデブ「2枚お持ちなんですね。1枚にまとめたほうが楽ですよ。」
おばあちゃん「ん?!1枚に?!だって、こっちはマルエツの。こっちはウェルシア薬局の。」
おデブ「このマークのあるお店は全て1枚のカードでポイント加算されますよ。」
おばあちゃん「あら、そう。その方が楽よね。カードがどんどん増えちゃって。」

そうだよね~
きちんと説明しないとね~
説明するほうは分かっててやってるけど、説明される方はちゃんと説明して欲しいよね。
おデブもそう思う時ある。
保険の説明とか。分からない

分かるように説明するって大事だよね。
うち、おばあちゃんのお客様多いんだけと、大抵「Tポイントカードありますか?」って聞くと「ない」のお答え。
「マルエツ(スーパー)のポイントカードありますか?」って聞き直すと必ずや「あるわよ。それなら。マルエツのポイントカード使えるの?」って。
説明ってほんと、大事だな~
と、店舗で色んなお客様と出会い度々思うのよね~
ではでは~

お問い合わせ
TREE Y's(ツリーワイズ)
東京都大田区萩中2-5-1
03-6324-6996
11:00~19:00
接客中は電話に出られないことがあります。
ランキングに参加しています。
ポチっとしてくださるとうれしいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村