こんな風に
過去に何度か記事にした通り
僕はJ-POPが好きです


『耳に残る歌詞「優里」「欅坂46」』僕は1度こういう記事を書いた通り音楽が好きですhttps://ameblo.jp/tree-village0205/entry-12627136417.htm…リンクameblo.jp




たまにはJ-POPに関する
記事も書こうかなと
思っております



ここ数ヶ月で1番
個人的にムネアツだったのは

Aimerさんと
Vaundyさんが
コラボして歌った
「地球儀」です


今の時代

コラボ曲って

めちゃくちゃ需要が

ありますよね


「この人とこの人が
コラボしたらどうなるんだろう」

と思わず期待を抱くような
まだ実現されていない
組み合わせは山ほどあるので
楽しみです



結構前ですけど
米津玄師さんと
野田洋次郎さんの
コラボもムネアツでしたよね


列挙



では
12月くらいから最近までで
よく聴いていたJ-POPを
列挙するとこんな感じです




Vaundy「融解sink」
優里「桜晴」
ALI,AKLO「LOST IN PARADISE」
Ado 「ギラギラ」
細川たかし「望郷じょんから」
yama「春を告げる -From THE FIRST TAKE」
神聖かまってちゃん「僕の戦争」
Maica_n「replica」
秋山黄色「夢の礫」
秋山黄色「エニーワン・ノスタルジー」
マカロニえんぴつ「ノンシュガー」
平手友梨奈「ダンスの理由」
Da-iCE「CITRUS」
Lefty Hand Cream「別の人の彼女になったよ」
高橋洋子「にゃん酷な天使のテーゼ」



パッと思いつくのは
こんな感じですかね

多分2021年で
自分が聴いた曲の中で
1番再生回数が多いのは
「LOST IN PARADISE」です

呪術廻戦のエンディング曲ですね

呪術廻戦はほとんど
観てないんですけど笑




今までアニメの中では
BLEACHオープニング曲の
「Velonica」とか
「乱舞のメロディ」とかが

オシャレだなと
思ってたんですけど

「LOST IN PARADISE」は
それを超えたかもしれません



あとVaundyさんの
「不可幸力」や
HYさんの「366日」と
同じように

後半でサビを爆発させる
感じが良いです





秋山黄色さんは
Mステにも主演されましたけど

まだ知名度高くないかなと
思うのはMaica_nさん
ですかね

「海風」という曲を聴いた時に
クセになったんですけど
「replica」もクセになりました

歌っているのは
おそらく自分よりも歳下ですけど
感心しますね