↑実際に使っているミラブルZEROです。

 

トルネードスティック用に撮影したのでトルネードスティックが主役になってますがw

 

ミラブルZEROを使った感想

<良い点>

・水流が減っている(約15~60%モードによる)が水量不足

 は感じない。むかーし節水シャワーの試供品を使ったこと

 があるが、水量不足で洗髪がしにくかったがミラブルは

 そう感じない。

・家族構成は変わってないが昨年比で3~5%水量が減ってい

 る。生活水はシャワーだけじゃないのでこんなもんか!?

 ついでにお湯を沸かす光熱費も若干減った気がするw

・髪とお肌に良い気がする。塩素除去とファインバブルの

 おかげかな。

・風呂場の床があまり汚れない気がする。まぁ冬場なので、  

 汚れにくいだけかも?

 

<悪いところ>

・ミストモードは冬場は寒い。

 ただ少し待つとだんだん温かくはなる。が水がもったいな

 いw

 空気を取り入れているのとミストの気化熱で寒いのだと思

 います。逆に夏場はひんやりで気持ちいいかも?

・ストップボタンは必要ない。

 うちはサーモスタット式の水栓なので必要性を感じない。

 お湯と水をそれぞれひねって混合させるタイプの水栓だと

 いちいち開けたり閉めたりしなくて温度をキープできるの

 でいいですが。

・ヘッド部分が大きいので若干重い。

・ヘッドの部分から溜まり水が時間差で落ちてくる。

 これは蛇口の閉め忘れかと思うぐらい落ちてきますが、

 少したてば止まります。

 しかし、タイミングが水を止めてすぐじゃないんですw

 少したって忘れた頃にドボドボと来るので少しびっくり。

・塩素除去のトルネードスティックがそこそこ高い。

 これは別の記事で交換方法を書こうかと思ってます。

 どうせなら詰め替え状況も写真に撮りたいのでしばらく

 かかりますが。

 

まぁこんな感じです。

私個人的には概ね満足です。

これで本当に3~4年でコストを回収できれば最高ですグラサン