ハラハラしてホッとした週明け | 売れる!伝わる!ネットショップの作り方 ハンドメイド作家さんのお悩み解決!林景子 大阪 天王寺 阿倍野

売れる!伝わる!ネットショップの作り方 ハンドメイド作家さんのお悩み解決!林景子 大阪 天王寺 阿倍野

SNSを活用して時間を自由に使い、自分らしく活動したいハンドメイド作家さんをサポートしています。
・ネットショップの選び方、設定、運営まで
・差別化して選ばれる作家になる方法
・アメブロの開設、設定、カスタマイズ、ヘッダー制作など
についてお伝えしています。

ショップの作り方で商品の魅力が5割増し!
売れる!伝わる!ショップ作りのお手伝い
林景子です。


今日から小学校のプールがスタートです。

いつも元気な娘が、昨夜から胃のあたりが変な感じ…と浮かない顔をしてまして。

胃腸炎とかも流行ってるし、そういうのかな?と思ったのですが、
もしかしてプールが不安なのかも、とも思いつつ。



今朝もやっぱり浮かない顔で、ちょっと調子悪いアピールをしてました。


プールが不安なの?と聞くと、
目に涙をウルウルさせてぐすん


みんな苦手なものはあるから、苦手なものは苦手でいんだよ〜

プールが苦手で不安なら、周りの人にそういうと少し楽になるよ〜。

お母さんは〇〇が苦手だけど、娘ちゃんや家族にはそういう場面では遠慮せずに〇〇は不安だって言うでしょ?
そしたら少し楽になってるんだよ〜
みんなは、そうなんだ、て受け止めてくれて
誰も責めないし、不安になることなんてないんだよ〜、と。


お友達や先生にも、プールが苦手て話してみたら?
泣いてばかりで何もしないのは先生困るだろうけど、
できる範囲で頑張ればそれでいいよ〜


ぐすんぐすんぐすん


朝ごはん食べて、着替えて、なんとか登校していきました。



息子は息子で、時間割せずに寝たから
やってない宿題に気づき、朝からバタバタショック



吹田の事件もあり、今日は休校になるかもしれないという不安もあり
なんとも落ち着かない週明けでした。


犯人も無事捕まり、いつも通り学校もあるし
私は予定通りの1日を遅れそうです。


今日は2ヶ月前から楽しみにしてたこちらへ
↓ ↓ ↓

今日の満月のテーマは、「楽観」だそうです。

昨夜は不安な事もあり、
事件のことは安易に楽観視できないけど、
子供たちの成長に関わることはあまり心配する必要もないんだろうな〜
楽観して見守る、成長を信じる
そんな事を思いました。

では、行ってきます!