売れる!伝わる!ショップ作りのお手伝い
林景子です。
今日はネットショップ…ではなく、
SNSサポート例のご紹介です。
お手伝いさせていただいたのは、
革小物作家のこの方です。
主にアメブロのカスタマイズをさせていただきました。
サポートをお任せいただくと
一気に変貌を遂げます。
どんな風に変わったかというと…
長かったメッセージボードをコンパクトに。
メニューバーの名称、リンク先の変更。
テーマがスッキリ明確に。(上の写真では見えてないけど)
何が売りたいのかわかるように。
今回は、教室から販売メインにシフトされたいということでしたので、ヘッダー画像も大きくチェンジしました。
この時点でご報告すると…
もはや自分のブログではないようです!!(笑)
とご感想いただきました^_^
ここまで整うと
ブログを書くモチベーションにもなります。
とも。
なるほど〜なご感想ですね。
ぱっと見はヘッダー画像で変わりますが、
地味〜に書くモチベーションに影響するのがテーマだと思います。
伝えたいこと、売りたいもの
が自分の中でも明確にすると
それをどうやって伝えるか?
と考え出して、それがブログのテーマ構成にも関係してきます。
そうすると、伝えたい、売りたいと思ってることがあるわりに、
それに関係する記事が少ない…
なんて事に気づきます。
(私もテーマ改変中なので同じく反省中ですw)
[1]2時間の打ち合わせ
作品のコンセプトと商品展開、活動の方向性をうかがいます。
[2]ブログのカスタマイズ
テーマ整理、ブログタイトル、プロフィール、メニューバー、ヘッダー制作、記事下定型文など。
必要なものを整えます。
(時間にしたら5〜10時間かかるかも…)
[3]さらに必要なサポートをご提案します。
ブログ販売記事の作成、SNSの活用、販促物の制作など。
この流れで、一気に加速します。
ブログのタイトルどうしようかな?
テーマも整理する?
ヘッダー画像はどのデザイナーさんに頼む?
ブログ記事ってどう書くの?
SNSでわからない機能があるので、どこかセミナー行こうかな?
イベントのときにどんな販促物があったらいい?
どうやって読者、フォロワーを増やす?
このあたりが一気に解決します。
なぜなら…
私自身がハンドメイド作家としてブログを整えつつ、SNSを使って発信してファン作りをしてきたから。
販促物もその都度必要なものを自作してきたから。
SNSでの口コミからネットショップでの販売につなげてきたから。
イベントでのお客様をリピーターにすることを実践してきたから。
だからこういった悩みで行き詰まってる方は、ぜひご相談くださいね。
こちらに来ていただくか、
遠方の方はこちらからご連絡ください。
まだ変化の途中ですが、進化しつつある星野さんのブログもぜひご覧くださいね♪
↓ ↓ ↓
神戸 オリジナル柿渋染めレザー手縫い革小物 Doublemoon
(pc表示、デスクトップ表示で見て欲しいな〜)
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人気のため1〜2ヶ月待ちのようですが、待ってでも欲しい!というカスタムオーダーも人気の秘密のようですね^_^
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