ピンチはチャンス☆15分待たされた話 | 売れる!伝わる!ネットショップの作り方 ハンドメイド作家さんのお悩み解決!林景子 大阪 天王寺 阿倍野

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ハンドメイド作家さんのお悩み解決!

あなたに合ったネット販売の方法を見つけてナビゲートする林景子です。

 



スタバに行った時の話です。





ホットコーヒーを注文して、

ドリップするのに5分ほどお待ちいただきますが

よろしいでしょうか?と聞かれ。


珍しいな〜と思いつつ、急いでないし待つことに。

ご用意できたらお席まで運びますとのこと。



スマホいじって待っててもなかなか来ない。

レシートで注文した時刻を確認したら10分たってた。

ちょっと忘れられてる?そんなわけないよなぁ…

まだですか?て聞きに行かなきゃいけないかなぁ…





と思ってたら、絶妙なタイミングで店員さんが来た。

.


機械の調子が悪くて、別の機械でやってみるので

もう5分お待ちいただけますか?

それでも無理なら別のメニューを代わりにご用意することになりますが…



ものすごく丁寧に申し訳なさそうに説明してくださるし。

私、急いでなかったし、お腹もペコペコじゃなかったし(笑)

待つことにしました。


(イライラしてない私、エライ!)

(もともと気が長いですがw)




そして5分後に無事にコーヒーが来た!!



サンドイッチ、ケーキと美味しくいただき、小一時間過ごしての帰り際。

トレーを下げにいったらそのまま引き取ってくださり(近くにいたらいつもそうしてくれますよね)、そして…




ドリップコーヒーをお待たせして大変申し訳ありませんでした。

と、違うスタッフさんが再度謝ってくださいました。





思いがけずでしたが、

ちゃんとしてるなースタバ!と思った出来事でした。





よし、また行こう!





ちょっとしたアクシデントも、クレームに繋がるか、ファンを増やすかは、「人」次第ですね。




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