ハンドメイド作家さんのお悩み解決!
あなたに合ったネット販売の方法を見つけてナビゲートする林景子です。
スタバに行った時の話です。
ホットコーヒーを注文して、
ドリップするのに5分ほどお待ちいただきますが
よろしいでしょうか?と聞かれ。
珍しいな〜と思いつつ、急いでないし待つことに。
ご用意できたらお席まで運びますとのこと。
スマホいじって待っててもなかなか来ない。
レシートで注文した時刻を確認したら10分たってた。
ちょっと忘れられてる?そんなわけないよなぁ…
まだですか?て聞きに行かなきゃいけないかなぁ…
と思ってたら、絶妙なタイミングで店員さんが来た。
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機械の調子が悪くて、別の機械でやってみるので
もう5分お待ちいただけますか?
それでも無理なら別のメニューを代わりにご用意することになりますが…
ものすごく丁寧に申し訳なさそうに説明してくださるし。
私、急いでなかったし、お腹もペコペコじゃなかったし(笑)
待つことにしました。
(イライラしてない私、エライ!)
(もともと気が長いですがw)
そして5分後に無事にコーヒーが来た!!
サンドイッチ、ケーキと美味しくいただき、小一時間過ごしての帰り際。
トレーを下げにいったらそのまま引き取ってくださり(近くにいたらいつもそうしてくれますよね)、そして…
ドリップコーヒーをお待たせして大変申し訳ありませんでした。
と、違うスタッフさんが再度謝ってくださいました。
思いがけずでしたが、
ちゃんとしてるなースタバ!と思った出来事でした。
よし、また行こう!
ちょっとしたアクシデントも、クレームに繋がるか、ファンを増やすかは、「人」次第ですね。
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