今日お客さんから朝イチ嬉しい電話が![]()
今回、私が特集を組んだ企画で広告掲載してくれた
お客さんから![]()
土曜日に発行したばかりの記事で、反響がすごくいいとの事![]()
『1年8ヶ月お店をしてきて、昨日が一番売り上げが
あがりました。ありがとうございます。
すごく嬉しくて電話しました』との事。
これは、営業マンとして一番嬉しい言葉。
この言葉が一番の励みになるんだよね~![]()
今回の企画は編集スタッフ・制作スタッフに
締め切りギリギリまで沢山の注文をつけ、こだわりにこだわった。
みんな嫌な顔一つもせずに、一丸となってできた企画![]()
私ひとりの力ではなく、みんなの力がまとまったから
できた企画。ホントにありがたいな~![]()
私もお客さんも制作・編集スタッフも読者も、
みんながハッピーになれたことが何よりも嬉しくて![]()
不景気を嘆くよりも、不景気だからこそ、ポジティブに
考えて、お店のニーズをしっかり聞き出し、分析して
いかに売れるように提案するかが私の営業スタイル。
私の仕事は、お客さんのお店の集客を上げること![]()
そのためには、流行っているお店の調査・
景気の変化・消費者は何を求めているかなど、
常に情報を仕入れて
お客さんに伝えていかなければならない。
何でも気に留めて観察・分析し、好奇心を
持ち続けることでアイディア・ひらめきがでてくる![]()
営業マンは、情報収集能力に磨きを
かけなければならない。
営業ってホント奥が深いよね~![]()
何年やってもいろんな発見があるか面白いんだよね。
今日は営業やっててよかったと思った一日だった。